高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2018年9月…

Previous » NoImage 2018年9月…

今年の一覧

2018年9月1日(土)高円宮杯U15サッカーリーグ2018高知県1部リーグ第13節 vs 香長中学校

Update:2018年9月2日

みなさん、こんにちは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2018高知県1部リーグ第13節が行われました。

 

【対戦相手】vs 香長中学校

 

【試合会場】赤岡運動広場

 

【kick off】12:30~

 

 

 

【試合結果】3-0(2-0/ 1-0)で勝利することができました。

(雷により後半20分で中止)

 

 

1試合を通してボールを保持し主導権を握る中で、全員で良い関わりを持ち続け連動しプレーの前進・崩しの形を多く作り出しました。

 

チームの狙いの形を全員が意識をし、一人一人がピッチの上で状況判断をしながらアグレッシブにプレーしチャレンジし続ける姿勢が見られました。

 

一方で、守備面での狙いの部分や日頃からトレーニングでも行なっているひとつのパスの重要性や個人戦術・グループでの連携の部分で、まだまだ意識して取り組めない点も多々ありました。

その中でも、ハーフタイムで守備の修正を行い、後半から意識をしてプレーし改善も見られました。

 

修正・改善していく点は多くありますが、日頃のトレーニングでの取り組みを「習慣づけから無意識」にプレーできるように、ひとつひとつにこだわりを持ち、チームコンセプト・チームの狙いを意識しながらさらなる個人スキルの向上・チーム戦術の理解をピッチで選手が気持ちよく全力で思いっきり表現できるようにチャレンジし続けていきます。

 

 

試合、運営をしてくださった香長中学校の選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をしていただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大