高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2019年3月…

Previous » NoImage 2019年3月…

今年の一覧

2019年3月24日(日)高円宮杯U15サッカーリーグ2019高知県1部リーグ第3節 vs Arancio Giocare

Update:2019年3月25日

みなさん、こんにちは!

 

昨日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2019高知県1部リーグ第3節が行われました。

 

【対戦相手】vs Arancio Giocare

 

【試合会場】赤岡運動広場

 

【kick off】11:30~

 

 

 

【試合結果】3-0 (2-0/ 1-0)で勝利いたしました。

 

 

 

1試合を通して、チームとして前節の試合からの改善の部分・継続の部分ともにアグレッシブにプレーしようとチャレンジしました。また、個人としてもトレーニングで積み上げている個人スキル・自らのストロングポイントを表現できるようにアクティブなプレーを意識しました。

 

ボールを保持し主導権を握る形を作り出しながら試合を運ぶ中で、いくつかの狙いのプランや選択肢を多く持ち状況に応じての判断のプレーも何度も見られましたが、主導権を握る形やプレーの質において、まだまだ簡単なミスや質の低さが目立ちました。

 

この試合でもやはり大きな課題として、前節同様にゴールを奪うという部分において改善していかなければならないと強く感じました。3ゴールは奪いましたが、決定機を決めきる力やアグレッシブにゴールを奪うプレー等、修正しながら1年を通して力をつけていかなければならないと再認識しました。

 

ベンチ入りした全選手がプレーをし全員で初勝利をあげたことは良かったとは思いますが、当たり前の基準・取り組み、ひとつひとつのプレーの質を上げていくことはもちろんですが、メンタリティの部分やインテンシティ・ハードワークといった点も合わせて細かな部分から修正・改善が必要だと感じました。

 

これから、自分たちのサッカーを構築していくために、日々アグレッシブにチャレンジを行い、何度も何度もチーム・個人共に努力し続けて行きたいと思います。

 

本日は試合、運営をしていただきましたArancio Giocareの選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をしていただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大