高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2019年5月…

Previous » NoImage 2019年4月…

今年の一覧

2019年4月30日(火)高円宮杯U15サッカーリーグ2019高知県1部リーグ第7節 vs 高知中学校B

Update:2019年4月30日

みなさん、こんにちは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2019高知県1部リーグ第7節が行われました。

 

【対戦相手】vs 高知中学校B

 

【試合会場】南国スポーツセンター

 

【kick off】11:00〜

 

 

 

【試合結果】5-0 (2-0/ 3-0)で勝利いたしました。

 

 

 

1試合を通して、チーム全体でボールを保持し試合の主導権を握りながら試合を進め、ここ数試合のリーグ戦の修正・改善を常に意識して挑みました。

 

立ち上がりから、攻守においてアグレッシブにプレーすること、ゴールを奪う・守るという部分へのこだわりを強く持ちプレーしようと試合を進めましたが、一人ひとりのプレー・チームとしての意識が低く、ボールは保持するものの本日の試合での狙いの部分が前半はとても弱くピッチ上で改善を試みますが良い形を作り出せませんでした。

 

ハーフタイムで、もう一度、最近の試合から修正・改善していこうとするポイントや本日の試合での狙いの部分を共有し、前半の改善・新たに後半だけのチャレンジの目標を掲げてチーム一団となりピッチに向かいました。

 

細かい部分のプレーの質の低さやコンビネーションのズレは多々ありましたが、前半とは大きく違い、一人ひとりの意識・アグレッシブなプレーでの変化を感じました。

その中で、スイッチを入れての勢いではなく、ボールを握り意図的に相手をコントロールし主導権を握りながらゴールを奪いにいくシーンをより多く作り出すようなプレーをしていかなければいけないと強く感じました。

 

本日の試合でのチームの目標を達成することはできませんでしたが、新たに選手一人ひとりが変わろうと、チャレンジする姿が観れたのは大きな収穫となりました。平成最期の試合を経て、元号が令和へと変わる今、私たちが今まさに取り組んでいる「変化」を求め、さらに己と向き合い、当たり前のベースを高めていくようにアグレッシブに取り組んでいきたいと思います。

 

本日は試合をしていただきました高知中学校の選手・スタッフの皆様、また試合運営をしていただきました香長中学校の選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をしていただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大