高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2019 Ar…

Previous » NoImage 2019年5月…

今年の一覧

2019年5月2日(木)高円宮杯U15サッカーリーグ2019高知県1部リーグ第8節 vs 香長中学校

Update:2019年5月2日

みなさん、こんにちは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2019高知県1部リーグ第8節が行われました。

 

【対戦相手】vs 香長中学校

 

【試合会場】南国スポーツセンター

 

【kick off】11:00〜

 

 

 

【試合結果】6-0 (1-0/ 5-0)で勝利いたしました。

 

 

 

1試合を通して、ボールを握り自分たちのリズムを作る中で、ゴールを奪いにいく意識を強く持ちながら試合を進めるよう挑みました。

 

立ち上がりから、ボールを保持し主導権を握る形を作り出しますが、チーム全体での距離感が悪く、人・ボールが連動した関わりが少なく細かな部分でのミスから自分たちでボールロストをしてしまうことが多く、ゴールを奪いにいく中で良いリズムを作り出せずに試合が進んでいきました。

ボールを握りシュートで終わる形は作り出してはいましたが、良い関わりを作り出せず、前半は1得点のみとなりました。

 

ハーフタイムでの修正、選手交代等でリズムを作り出し、前進の形や人・ボールの関わりで良いリズムを作り出し、また全体でアグレッシブにゴールへ向かい、得点につなげていきました。

前半に作り出せなかった形を後半で修正・改善できた部分においては、選手の変化が見られました。

 

しかし、本日の試合においてグループ・チームとしての狙い・チャレンジしている部分で、ボールと自分だけでの判断やプレーになってしまうことが多くあり、ボールを握る中でのボールの動かし方や判断・プレーのスピードの使い分けの部分がうまくできていなかったと感じます。

本日の試合で新たにでた反省点、また継続して改善していかなければならない点を、明日からの3日間のフェスティバルにおいて修正・改善を試合の中で取り組んでいきたいと思います。

 

本日は試合、また試合運営をしていただきました香長中学校の選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をしていただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大