高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2020年2月…

Previous » NoImage 2019年11…

今年の一覧

2019年12月7日(土) 2019四国U-13リーグサザンクロス第18節 vs カマタマーレ讃岐

Update:2019年12月7日

四国U-13リーグサザンクロスの試合結果です。

【対戦相手】 カマタマーレ讃岐
【kick off】 12:00〜
【試合会場】 吾岡山グラウンド

 

 

試合結果は、1-11(1-3/0-8)で敗戦となりました。

得点者 :【9番 濱崎】

 

本日の試合では、リーグ最終戦という事もあり結果もそうですが良い試合内容にしようと試合に臨みました。

立ち上がりから選手たちの入りは良く相手のミスを誘発させたりゴールへ向かうシーンが多くでていましたが、相手の個人能力のところで左サイドを突破されて失点をしてしまいます。

そこから相手を乗せてしまい、スピード・パワーのある攻撃についていけなくなっていき、前半半ばでビルドアップのところでのミスなどをつかれて連続で2失点をしてしまいます。

こちらも前からのプレスでボールを奪いゴールを奪いますが1-3で前半を終えます。

 

ハーフタイムでは全員で修正点を話し合い、後半へ向かいますが後半立ち上がり30秒で失点。

気持ちを切らさないように選手たちは声を掛け合いますが、相手の攻撃についていけない後手になる場面が増え出し、後半半ばに連続で4失点してしまい完全に集中力が切れてしまいます。

相手も連続得点で波に乗り、更に失点を重ねて終わってみれば1-11の大敗となりました。

 

リーグ最終戦という事で、攻守にアグレシッブに今までやってきた事を全て出そうと臨んだ試合でしたが結果、こういう形に終わってしまいショックがとても大きいです。

自分たちがやってきた事はなんだったんだろうかという気持ちと不甲斐なさでいっぱいです。

 

もう少しすれば新しい1年生も入ってきて新チームにもなるところなので、もう1度やってきた事、足りないところを見直して良い状態で上の学年にいけるようにトレーニングから励んでいきたいと思います。

 

本日、試合をしてくださったカマタマーレ讃岐の選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

ご協力、ご声援して頂きました保護者・関係者の皆様につきましても誠にありがとうございました。

今後も変わらぬ、温かいご声援よろしくお願い致します。

 

 

高知ユナイテッドSC ジュニアユース

U-13担当コーチ  神野