高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2020年8月…

Previous » NoImage 2020年8月…

今年の一覧

2020年8月30日(日)高円宮杯U15サッカーリーグ2020高知県1部リーグ第1節 vs 土佐中学校

Update:2020年8月31日

みなさん、こんばんは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2020高知県1部リーグ第1節が行われました。

 

【対戦相手】vs 土佐中学校

 

【試合会場】日高村総合運動公園

 

【kick off】   12:30

 

 

 

 

 

【試合結果】2-2 (1-2/ 1-0)で引き分けとなりました。

 

 

3月に開幕する予定の県リーグでしたが…

ついに、8月30日に待ちに待った今シーズン初の公式戦がスタートしました。

今シーズンは、新型コロナウイルスにより3月から活動の自粛や公式戦の中止・延期等で例年とは全く違う日々となり、とても難しい状況ではありましたが今日この日まで取り組んできました。

 

本日このように私たちが公式戦を迎える事ができましたのも、新型コロナウイルスが広がりをみせる中、自らの危険を顧みず、それぞれの立場で懸命に新型コロナウイルスと戦ってくださる全ての方々のおかげであることを心よりお礼申し上げます。

県リーグのレギュレーションも変更となり、試合数の減少・昇降格の廃止等々、例年とは異なる形となりましたが、チーム一団で試合に挑みました。

 

1試合を通して、ボールを握り攻撃を組み立てる中で、自分たちの細かなミスやボールを動かす戦術的な面での共有ができず、アグレッシブに攻撃を仕掛ける回数を増やせれなかった事が何よりもの反省だと感じます。

そして、夏の期間に多くの試合を取り組んできた際の反省である、ボールを握る中での自分たちの何でもないミスでの失点を本日の試合でも修正・改善できておらず、2失点とも同様のミスの形で自分たちで試合を苦しくしてしまった所が本日のポイントだったと感じます。

 

満足のいく結果や内容では決してありませんでしたが、様々なポジションチェンジでの選手のプレーやコンビネーション、また狙いの形での攻撃や選手のプレーに驚くこともあり、多くの発見もありました。それぞれの立場で一人ひとりが苦しさや悔しさを感じたと思いますので、次節に向けて改めて基本に立ち返り、一人ひとりの意識や取り組みをON・OFF含めて全く違った匂いを漂わせていきたいと思います。そして、個人のレベルアップ・仲間との競争、ボールを握る戦術的なチーム力の向上を全員で取り組んでいきます。

 

約6ヶ月ぶりの公式戦、選手にとっては緊張感やワクワク感、何よりも公式戦の勝負を楽しめた事が大きな収穫です。

 

本日は試合、試合運営をしていただきました土佐中学校の選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をいただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大