高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2020年9月…

Previous » NoImage 2020年8月…

今年の一覧

2020年9月19日(土)高円宮杯U15サッカーリーグ2020高知県1部リーグ第2節 vs ALBA FC高知

Update:2020年9月19日

みなさん、こんばんは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2020高知県1部リーグ第2節が行われました。

 

【対戦相手】vs ALBA FC高知

 

【試合会場】吾岡山文化の森スポーツ広場

 

【kick off】   15:20

 

 

 

【試合結果】3-0(1-0/ 2-0)で勝利いたしました。

 

本日は、体育祭がありAチーム全員で闘うことができませんでしたが、第1節の自分たちの不甲斐なさをピッチで改善すべく強い想いで試合に挑みました。

 

1試合を通して、ボールを握り試合を支配する形を試みる中で、前節の反省でもあるアグレッシブな攻撃を意識し、常に相手ゴールへ向かう形を作り出しました。チームとして攻撃の狙いのポイントを共有し、様々なポイント・形からの攻撃の組み立てのバリエーションをトライし続けました。

 

スタートのメンバーやシステムを変更して試合に挑む中で、前半の立ち上がりの試合の入りやB-UPのボールの動かし方・人の関わり方の部分は、ピッチ上で共有が出来ておらず良い形で試合を運べていませんでしたが、得点後からの改善、また後半開始からはチーム全体での大きな修正・改善が見られました。その中で、POチェンジや選手交代により更にチームが活性化されました。

 

本日の試合での良かった点は、この試合への狙いを今週のトレーニングで落とし込んできた形がピッチでより多く見られ、また得点の形や攻撃の組み立て、3角形のつながりと言った部分に関して完璧なプレーが多くあったことです。勝利で終え、トレーニングでの修正・改善の部分やミーティングでの試合の狙いの部分を選手がピッチ上で表現できたことは今後へ繋がる良いきっかけになったと思います。

しかし、プレーの質や判断の部分、守備のトランジッション等々、改善すべき点も非常に多く満足できる試合ではなかったです。また、明日のトレーニングからチーム全体でアグレッシブに取り組んでいきたいと思います。

 

本日は試合をしていただきましたALBA FC高知の選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をいただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大