高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2020年10…

Previous » NoImage 2020年10…

今年の一覧

2020年10月24日(土)高円宮杯U15サッカーリーグ2020高知県1部リーグ第3節 vs FCアスルクラロ高知

Update:2020年10月25日

みなさん、こんばんは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2020高知県1部リーグ第3節が行われました。

 

【対戦相手】vs FCアスルクラロ高知

 

【試合会場】学芸第二グラウンド

 

【kick off】   13:00

 

 

 

 

【試合結果】1-3(1-2/ 0-1)で敗戦となりました。

 

 

1試合を通して、チーム全体で良いポジションを取り続け、自分たちで相手のベクトルをコントロールしながら先手を取る攻撃を試み、一人ひとりが攻守にアグレッシブに挑みました。

 

本日は、県リーグ・クラブユースと土日の試合のプランもあり前回の試合からスタートを11人入れ替え、またBの選手を新たに組み合わせて初チームで闘いました。

前半立ち上がりは、試合での緊張感や選手の組み合わせ、また相手の特徴やパワーに慣れることを一人ひとりが取り組み、立ち上がりにGKと1vs1の決定機を作り出しましたがゴールを奪えず、その後早い段階で背後のボールの処理をうまく連携が取れずに失点してしまいました。

 

しかし、初めての組み合わせでのチャレンジでしたが、ビルドアップではよりボールを握りながら攻撃を組み立て、様々な狙いの形をピッチで表現してくれたと思います。

その中でも、ゴールを奪い同点に追いついたものの、自分たちのミスからの2失点で試合を難しくしたところは、改善すべきポイントが多くありました。

 

ジュニアユースとして、狙いのサッカーに対して各カテゴリーで取り組みは異なりますが、初めてのチャレンジの中でも、選手がピッチの上で表現し攻守においてハードワーク・アグレッシブさを出し続けたことは、結果に結びつかなかったですが大きな収穫や成長につながるきっかけになったと思います。

土日の公式戦において、しっかりとチーム全体での本日の試合の修正・改善を行い、明日のクラブユースに挑みたいと思います。

 

本日は試合をしていただきました FCアスルクラロ高知の選手・スタッフの皆様、また試合運営をしていただきました学芸中学校の選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をいただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大