高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2020年10…

Previous » NoImage 2020年10…

今年の一覧

2020年10月25日(日)四国クラブユース選手権大会CHAMPION SHIP グループステージ

Update:2020年10月26日

みなさん、こんにちは!

 

本日、四国クラブユース選手権大会CHAMPION SHIP グループステージが行われました。

 

・グループC

 

【対戦相手】

① vs アークレスSC 10:00kickoff

 

② vs リベラールEC 15:00kickoff

 

【試合会場】三原村ふれあい広場

 

 

 

 

【試合結果】

① vs アークレスSC 4-0(2-0/2-0)

 

② vs リベラールEC 6-0(2-0/4-0)

 

2戦2勝でグループCの1位となり、ノックアウトステージ進出を決めました。

 

 

本日の四国クラブユース選手権大会では、早朝からのグラウンド設営・運営を行い、1日2試合のレギュレーション、そして試合日程終了後の片付けと、選手・スタッフともにピッチ内/外でアグレッシブにハードワークをしました。

また、前日の県リーグから選手たちは土日の2日間の公式戦をチームのために一人ひとりが全力で取り組んでくれました。

 

「与えられた環境、置かれた状況」その中でベストを尽くす

そして誰よりも楽しむ

 

全員が意識し、表現してくれたと思います。

 

 

2試合を通して、試合に臨むまでの流れが大きく異なる状況で、一人ひとりの1つのプレーのこだわりやパフォーマンスが低く、自分たちでエラーを繰り返す形も多くありましたが、試合での修正や1試合を終えての2試合目での改善も見られた部分では、選手・チームの成長を感じました。

また、選手交代やシステム・ポジションチェンジを積極的に取り入れる中でも、自らチームのために繋がるプレーやチャレンジを行なっていたと思います。

 

そして、全体としてこの2試合では各ポジションの選手がよりアグレッシブにゴールを目指すプレーやチャレンジも多く、ゴールを強く狙うが故に決定機を何度も何度も外してしまうシーンばかりでしたが、いつもより攻守にアグレッシブなサッカーを展開でき見ていて楽しいサッカーができたと感じました。

 

自分たちで掴み取ったノックアウトステージ1回戦では、自分たちのサッカーのスタイルをピッチ上で出せるように最高の準備をしていきたいと思います。

 

 

 

本日は試合をしていただきました アークレスSC、リベラールECの選手・スタッフの皆様、また遠い高知の三原村へと観戦に来ていただきました両チームのチーム関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をいただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大