高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2020年10…

Previous » NoImage 2020年10…

今年の一覧

2020年10月31日(土)高円宮杯U15サッカーリーグ2020高知県1部リーグ第4節 vs Arancio Giocare

Update:2020年10月31日

みなさん、こんばんは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2020高知県1部リーグ第4節が行われました。

 

【対戦相手】vs Arancio Giocare

 

【試合会場】西南大規模公園

 

【kick off】   11:40

 

 

 

 

【試合結果】5-1(1-0/ 4-1)で勝利いたしました。

 

 

本日の高知県1部リーグ第4節も前節同様に、メンバーを入れ替えA,Bチームの選手で組み合わせて闘いました。

1試合を通して、ボールを握る中で数的優位な状況を作り出すボール・人の関わりをチームで作り出し、より攻撃方向へのプレーを意識したアグレッシブなパスサッカーをテーマとして試合に挑みました。

 

 

立ち上がりから、ボールを保持しアグレッシブに相手の守備ブロックへの侵入を試み攻撃を組み立てますが、一人ひとりのプレーの質・距離感が悪く自分たちでエラーをしボールを失う形が多くありましたが、チャレンジをし続ける中での連動したポジショニングからの良いテンポ・リズムでの攻撃や狙いの部分の相手のズレを加速する1タッチの連続の攻撃も見られました。

 

試合のメンバーは、日頃共にトレーニングを行っておらず、コミュニケーションやコンビネーションの部分で難しさがあったと思いますが、本日の試合の狙いの部分を一人ひとりが常に意識しながら全力でプレーし、ミスを恐れずに何度もチャレンジし続けてくれたと思います。

 

 

また、本日はリーグ戦の後、フェスティバルへ参加をさせていただきチームとして更なる強化を図るため試合を行いました。そして最後には、本日のメンバーで紅白戦を行い、最後の最後まで熱い闘いをチーム内で一人ひとりが競いながら行えたと思います。

 

本日は試合をしていただきました Arancio Giocareの選手・スタッフの皆様、また試合運営をしていただきました高知中学校の選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をいただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大