高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2020年11…

Previous » NoImage 2020年11…

今年の一覧

2020年11月8日(日)高円宮杯U15サッカーリーグ2020高知県1部リーグ第5節 vs 学芸中学校

Update:2020年11月9日

みなさん、こんばんは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2020高知県1部リーグ第5節が行われました。

 

【対戦相手】vs 学芸中学校

 

【試合会場】学芸第二グラウンド

 

【kick off】   13:00

 

 

 

 

 

【試合結果】3-1(1-0/ 2-1)で勝利いたしました。

 

 

本日は、高知県1部リーグ第5節の試合があり、今年はレギュレーションが変更となり私たちは本日の試合で県リーグの最終戦となりました。

 

1試合を通して、県リーグ最終戦でそれぞれの想いをピッチで表現するアグレッシブなプレーと3年間共に歩んだ仲間とともにサッカーができる時間を全力で楽しみながら全員で試合に挑みました。

高円宮杯四国予選からスタートを大幅に変更する中で、本日のスタートのメンバーは悔しさや更なるチャレンジの気持ち等、それぞれの想いで全力でプレーし、私たちのコンセプトであるアグレッシブに闘ってくれました。

 

立ち上がりから、泥濘むピッチコンディションの中でもボールを保持し、今週のテーマとして取り組んできた攻撃の形をチームで意識をしながらポジショニングと人・ボールの関わりを狙いとして攻撃を組み立てました。

ボールサイドでの数的優位を常に作り攻撃のポイントであるAプレーヤーを効果的に使い攻撃を行う中で、相手ゴールへせまる形を作り出しました。決定機を作り出せない中でも、前半終了間際に先制点を奪えたことはより選手がアグレッシブにプレーできる状況へと繋がりました。

 

 

後半立ち上がりにピッチに足を取られるアクシデントから失点をしてしまいましたが、その後に狙いの攻撃の形から得点を奪い、さらに追加点で相手を突き放し、得点には繋がらなかったですがチームとしての狙いの形を何度も作り出し、メンバーが変わってからはよりアグレッシブな攻撃を展開しチャレンジし続けました。

 

今年は、新型コロナウイルスの影響もありチーム活動に制限がかかり、また公式戦の開催が減少する形となりました。しかし、今年はクラブユース選手権大会championshipが開催されることになり、選手たちがGSを突破しNSへの進出を決めてくれたこともあり、例年よりも長く活動し試合に挑むことができ、心より嬉しく思います。

次で3年生最後の公式戦となります。新型コロナウイルスの影響で共に歩む時間が少なっかた今シーズン、残りの共に過ごせる時間を大切にしたいと心より強く感じます。

 

当たり前の時間を…

毎日のトレーニングを…

一分一秒を…

 

選手一人ひとりと、かけがえのない時間を共に歩み最後の試合へとさいこうの準備をしていきたいと思います。

 

 

本日は試合・試合運営をしていただきました 学芸中学校の選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をいただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大