高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 契約満了選手のお知らせ

Previous » NoImage 契約満了選手のお知らせ

今年の一覧

契約満了選手のお知らせ

Update:2019年1月24日

この度、菅原康太選手が契約満了により退団することとなりましたのでお知らせいたします。

 

FW11  菅原 康太

【コメント】

みなさん、菅原康太からご報告です。
この度、契約満了に伴い退団すると同時に静岡県3部リーグのSS伊豆に移籍&就職することになりました!
このクラブに入団から退団まで3年間の月日を過ごさせていただきました。
文章でも、言葉でも、言いあらわすことができないくらい喋りたいことはあります。笑
高知ユナイテッドに入団し、僕は高知で引退をしてユナイテッドに生涯関わっていきたい。
そんな気持ちで乗り込んできました。
そして今回、クラブからは指導者として一緒に仕事をしないか?との素晴らしいオファーをいただきました。
ですが、僕自身33歳になるまで後ろを振り向かず突っ走ってきました。
いつの間にか小さな娘は来年小学生、息子は4歳。
この二人の宝物を夢を持つ純粋な子供に育てていかなきゃいけない。
そんな気持ちに気付き、サッカーを続けていくことにはなるのですが、ある意味第2の人生をゼロからスタートするべきかなと。
ある時期にサッカーから離れよう。
けど、サッカーはまだ続けたい。
こんな迷いがあり、今回は5年後いや10年後の自分を見た時の決断をいたしました。
指導者に興味のなかったおれに指導者勉強してみたら?
指導者に興味をもたしてくれたのは監督のたけさんです。
たけさんとも何度も話し合い、最後には僕の気持ちを優先させてもらいました。
たけさん、こんなおれを試合にいやいや使ってくれてありがとうございます。笑
3年前、他のFWを獲得したかったけど、そのFWが引退するからって代打でおれを拾ってくれた西村GM。
何度も何度も何度も話し合い、僕を指導者として必要としてくださった武政社長。
今日にいたるまで何人の人に相談したのかな。
わからないっす。笑
まだまだ喋りたいことたくさんあります。
ですが、ここは菅原康太らしく新しい道に!
本当にたくさんの人に支えられ、たくさんの人に愛情をそそいでもらい菅原康太は頑張れています。
宮地オーナーをはじめ、スポンサーの方々僕がいた3年間で昇格はありませんでした。
ですがやるしかありません!
まだまだユナイテッドの挑戦は続きます!
これからも、ユナイテッドに対し温かいご支援、ご協力をどうかよろしくお願いいたします!
自分を信じて、家族を引き連れ伊豆で新たなスタートを切ります!
みなさん、また会える日を楽しみにしちゅーきね!笑
本当に本当にありがとうございました。
※昇格出来なくてすいませんでした。とは絶対に言いません!
僕自身は地決をやりきったので!
このへんで、やめちょくきね!笑
ありがとうございました。