高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 練習試合の結果…

Previous » NoImage 野上毅氏 コー…

今年の一覧

サポーター意見交換会 まとめ

Update:2017年2月13日

1月28日、30日に開催しました「高知ユナイテッドSC サポーター意見交換会」では、クラブの広報(SNS、HP)や観客動員、選手管理について意見を交わしました。

以下に交換会の内容の一部を記載いたします。

 

〇広報について

・SNS、HPでの発信力が弱い。

練習風景やオフショットを配信してほしい。

→クラブ回答:SNS、HPでの発信は徐々に増やしていきます。現状の体制でできることを検討して中途半端にならないように努めます。

 

・HPの練習日程が更新されていないケースがあるので確実に更新してほしい

→クラブ回答:今後、練習日程は毎月20日までに次月分を更新します。

 

・広報専門スタッフはいないのか。

→クラブ回答:専門スタッフはおりません。広報や営業、経理などすべての部門で兼務体制です。

 

・twitterやFacebook、HPの投稿が連動していないケースがある

→クラブ回答:自動連動するシステムを使用しているが、連動が切れることがあるので投稿した際はその都度確認します。

 

・ジュニアユースやレディースが設立されたが、HPはトップチームと一緒にするのか。

→クラブ回答:ジュニアユースは一緒にしています。レディースに関しては現在協議中です。レディースは現在、高知ガナドールFCのHPのリンクを貼って対応しています。

 

〇選手管理について

・選手にはピッチ外の振る舞いもきちんとしてほしい

→クラブ回答:クラブで今後も継続して教育します。

 

・大谷新監督や新加入のベテラン選手などが若手選手の教育もしてくれると期待している

→クラブ回答:クラブとしても期待しています。また、クラブでも節目の際には選手教育を継続していきます。

 

〇クラブの方針について

・高知県出身の選手を獲得しないのか

→クラブ回答:高知県出身選手を獲ることは大事なことですが、現在、JFL昇格を目指しているチームの中に高知県にゆかりのある選手がいないことは事実です。

高知県出身のJリーガーや高知に関係のある選手に積極的に声をかけていきます。

 

・今後もクラブとサポーターの意見交換会を継続してほしい

→クラブ回答:今後も継続して開催します。

 

以上です。皆様からいただいたご意見をもとに今後のクラブ運営に活かしていきます。

今後もご意見、ご要望がありましたら事務局スタッフまでご連絡ください。