高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage トレーニングマ…

Previous » NoImage トレーニングマ…

今年の一覧

高知新聞「声ひろば」に素敵な投稿いただきました。

Update:2019年10月30日

10/29(火)高知新聞の「声ひろば」欄に
「健康の源は追っかけ」として、74才の主婦、中岡和子 様から
素敵な投稿をいただきました。
全文は下記のとおりです。

健康の源は追っかけ 【中岡和子、74歳、主婦、高知市】

この年齢になると健康で元気に暮らせる事を考えます。ラグビーワールドカップ(W杯)に日本中が元気を頂いた。高知にもスポーツで元気をもらえるチームがある。私はサッカーの高知ユナイテッドSCの追っかけばあさんです。

高知初のJリーグチームを目指し県内外の若者たちが頑張っている、孫のような存在に!! ○○走れ!!行け、行け!!どうしゅうがでー!!と大声を出して鳴子を鳴らし、周りを気にせずに腹の底から出す声、なんと気持ちいいでしょう。

試合後のハイタッチで「お疲れさま」と一人一人に声を掛けると選手が「おばあちゃん!」とニッコリかわいい笑顔を返してくれる。ありがとう、夜は少し疲労感はありますが、ぐっすり寝られます。彼らの新聞記事は全て新聞バッグに折るのも頭と指を使う楽しみです。

4~9月の日曜日、四国リーグ戦がある日は他の予定を入れずに必ず応援に、この2年で北海道、茨城、新潟、福井、大分、長崎3回等サッカー応援でちょっとした小旅行も楽しめました。

11月8~10日、大切な試合が春野であります。選手の力を引き出すのは私たちの声援なのです! 一緒に応援して元気をもらいませんか? この3連戦に勝って、11月20~24日福島で宿願のJFL(日本フットボールリーグ)昇格を祝いたい、私の元気のために。

https://www.kochinews.co.jp/article/319822/