高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

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【動画】高知ユナイテッドから中高生へ トレーニングで一緒に乗り越えよう!開始

Update:2020年4月30日

休校が延長され、部活動のできない日が続いています。高校生にとっては3年間の集大成を発揮する県体が延期となり、さらにはその先の目標であるインターハイが中止となりました。

新型コロナウイルスは、スポーツに励む中高生にとっても大きな影響が出ていますが、不安な毎日を「一緒に乗り越えよう」と、サッカーの高知ユナイテッドSCの選手たちが、自宅でも取り組めるトレーニングの紹介動画を作成しました。

高知ユナイテッドの選手たちも、JFLに昇格しJリーグを目指して戦うシーズンの前半戦が中止となり、7月に開幕する後半戦に向けて自主練習に励んでいます。

選手たちからのメッセージとともに、日々取り組んでいるチームトレーナーの菅野健太さん監修のトレーニングメニューを随時紹介していきます。サッカーのみならず、中高生アスリートや運動不足に陥っている方にも参考になりますので、ぜひ試してみてください。

初回は、背番号9番、FWの長尾善公(ながお・よしきみ)選手による「クランチ」です。

【種目】クランチ
【鍛えられる筋肉】腹直筋

【サッカー選手への効果】相手との接触時に倒れない強さを鍛えられ、強いボールも蹴ることができるように。

【効果】体の中でも比較的大きな筋肉である腹直筋を鍛えることで、基礎代謝が上がり、脂肪を燃焼しやすくなる効果が期待できる。お腹周りの脂肪燃焼だけでなく、内臓を支える力も強くなるため、お腹の引き締めやぽっこりお腹の解消、姿勢維持に効果がある。

高知新聞の記事はこちらです。
https://www.kochinews.co.jp/sp/article/363636