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【高知新聞共同企画動画】中高生へ トレーニングで一緒に乗り越えよう!

Update:2020年5月7日

【高知新聞との共同企画動画】高知ユナイテッドSCから中高生へ トレーニングで一緒に乗り越えよう(4)DF3藤崎選手

DF3 藤崎将汰選手の「フロントランジ編」

サッカーの高知ユナイテッドSCが、部活動ができない日々を過ごしている中高生に向けて作成するトレーニング動画。4回目は、最終ラインで相手を封殺し、高速ロングパスで攻撃の起点にもなるチームの背骨、センターバックの藤崎将汰選手が、キック力強化にもつながる「フロントランジ」を紹介します。

※トレーニングメニューはチームの菅野健太トレーナーが監修しています。

【種目】フロントランジ

【鍛えられる筋肉】大腿四頭筋(太ももの筋肉)

【サッカー選手への効果】踏み込みが強くなり、キック力も強化される。

【効果】ももを引き締めて、代謝のアップにつながる。膝痛の予防にも効果あり。

【回数】左右10回 3セット (頻度は1日おき)