高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next 【galler…

Previous » 明治安田生命J…

今年の一覧

  • 1月
  • 2月
  • 3月
  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

退団選手のお知らせ

Update:2020年11月30日

この度、以下7名の選手が2020シーズン終了をもって退団することとなりましたのでお知らせいたします。

 

 

 

■GK1 黒沢 隼

【生年月日】1992年9月24日

【身長/体重】182cm/80kg

【出身地】神奈川県

【サッカー歴】湘南ベルマーレユース―神奈川大学―SP京都FC-サウルコス福井

【入団年】2018年

【2020シーズン出場記録】JFL 4試合 0得点  天皇杯 0試合 0得点

【選手コメント】

日頃より高知ユナイテッドSCをサポートしていただいている皆様、いつも沢山のご支援・ご声援をありがとうございます!この度、今シーズン限りで退団することとなりました。高知に来ての3シーズン、自分の周りにいる心暖かい皆さんに沢山、沢山助けてもらった3年間でした。美味しいご飯を作ってくれる寮母さん。応援の言葉と野菜の差し入れをしてくれる農家のサポーターの方。遠いアウェイの地でも駆けつけてくれる鳴子軍団。ここでは書き切れないほど沢山の方が自分を助けてくれました!皆さんの言葉や行動の全てに勇気をもらいました。本当にありがとうございました!
来季高知でプレーすることができないのは寂しいですが、これもサッカーです。
チーム初のJFL昇格、今シーズンのJFLでの戦い。本当に素晴らしい瞬間を最高のサポーター、チームメイト、スタッフの皆さんと過ごせたことを誇りに思います。今後のことも決まり次第皆さんにお伝えできたらと思います。人生まだまだこれから。この先も自分らしく進んでいきます!!3年間ありがとうございました!
残された天皇杯も共に戦いましょう!

 

 

■DF5 中山 和弥

【生年月日】1992年5月10日

【身長/体重】190cm/76kg

【出身地】北海道

【サッカー歴】コンサドーレ札幌U-18―仙台大学―Y.S.C.C.横浜―栃木ウーヴァFC―

ブランデュー弘前FC

【入団年】2019年

【2020シーズン出場記録】JFL 0試合 0得点  天皇杯 2試合 0得点

【選手コメント】

あっという間の2年間でした。

本当にありがとうございました。

四国リーグ全勝優勝、地域CL1次ラウンド突破、JFL昇格、クラブ初の天皇杯3回戦突破、

それ以外にも沢山の喜びを高知ユナイテッドSCで味わえた事が最高でした。

そんな高知ユナイテッドSCを離れるのは、とても寂しいですが、この経験を今後の糧として次へ向かって進もうと思います。
改めて、本当にありがとうございました。

 

 

■MF13 上田 悠起

【生年月日】1996年9月20日

【身長/体重】175cm/62kg

【出身地】埼玉県

【サッカー歴】成立学園高校―横浜FC―テゲバジャーロ宮崎―東京23FC

【入団年】2019年

【2020シーズン出場記録】JFL 0試合 0得点  天皇杯 0試合 0得点

【選手コメント】

約2年間本当にありがとうございました。
このチームで学んだたくさんのことを次に活かせるようにこれからも頑張っていきます!
本当にありがとうございました。

 

 

■FW16 前田 翔吾

【生年月日】1996年6月13日

【身長/体重】190cm/83kg

【出身地】鹿児島県

【サッカー歴】鹿児島実業高校―福岡大学―テゲバジャーロ宮崎

【入団年】2020年

【2020シーズン出場記録】JFL 4試合 0得点  天皇杯 1試合 0得点

【選手コメント】

先ずはスポンサー様、チーム関係者の皆様、ファン、サポーターの皆さん、今年1年間のご支援、ご声援ありがとうございました。
次のステージで活躍する姿を届けられるように、精進します。
高知ユナイテッドSCのこれからの成長、発展を心より祈っております。1年間という短い期間でしたが、本当にありがとうございました。

 

 

■MF20 大橋 優正

【生年月日】1998年1月6日

【身長/体重】174cm/68kg

【出身地】京都府

【サッカー歴】福知山成美高校―京都先端科学大学

【入団年】2020年

【2020シーズン出場記録】JFL 0試合 0得点  天皇杯 2試合 0得点

【選手コメント】

この度、高知ユナイテッドSCを退団することなりました。
僕は遅れての入団だったので、短い期間でしたが、僕自身すごく得るものがたくさんありました。
この先もサッカーを続けて行こうと思います。
そして成長した姿をまた高知の皆さんに見せれるように日々頑張っていきます!
1年間ありがとうございました。

 

■MF23 姫田 耕大

【生年月日】1997年12月5日

【身長/体重】177cm/72kg

【出身地】徳島県

【サッカー歴】徳島ヴォルティスユース―環太平洋大学

【入団年】2020年

【2020シーズン出場記録】JFL 0試合 0得点  天皇杯 0試合 0得点

【選手コメント】

高知ユナイテッドSCにかかわる皆さん、短い間でしたがありがとうございました!
色々と伝えたいことはありますが、これからの僕を見ていてください!
これからも僕は上に突き進んでいくつもりなので応援のほどよろしくお願いします!
高知の皆さんが大好きです!

 

 

■GK30 奥田 達朗

【生年月日】1988年9月20日

【身長/体重】185cm/84kg

【出身地】奈良県

【サッカー歴】奈良育英高校―愛知学院大学―サガン鳥栖―ジュビロ磐田―V・ファーレン長崎

【入団年】2019年

【2020シーズン出場記録】JFL 3試合 0得点  天皇杯 0試合 0得点

【選手コメント】

今シーズンかぎりで高知ユナイテッドSCを退団することになりました。
2年という短い期間でしたが、昨年はチームの最大の目標であったJFL昇格をみんなの力で掴みとることがでたこと、自分もその力に少しでもなれたことをとても誇りに思います!
昇格が決まった瞬間の光景は一生忘れることのできないとても貴重な経験になりました。本当にありがとうございました!

今年はコロナウイルスの影響で試合数も減り、個人的にはなかなかチームの勝利に貢献できず悔しいシーズンとなり本当に申し訳なく思います。

リーグ戦は終わりましたがまだ天皇杯が残っています!最後まで良い準備をしていきたいと思いますし、このメンバーで戦える最後の大会ですので引き続き熱い応援をよろしくお願いします!
最後になりましたが、こんな自分を高知に誘ってくださった西村監督はじめスタッフのみなさん、そしていつも温かく迎えてくださったサポーターのみなさん!本当にありがとうございます!
高知にJリーグが誕生することを心より願ってます。
本当に2年間お世話になりました!