高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2021シーズ…

Previous » NoImage 高知家の〇〇「…

中山和弥選手 現役引退のお知らせ

Update:2020年12月24日

この度、中山和弥選手が2020シーズンをもって引退することとなりましたのでお知らせいたします。

 

 

■DF5 中山 和弥

【生年月日】1992年5月10日

【身長/体重】190cm/76kg

【出身地】北海道

【サッカー歴】コンサドーレ札幌U-18―仙台大学―Y.S.C.C.横浜―栃木ウーヴァFC―

ブランデュー弘前FC

【入団年】2019年

【2020シーズン出場記録】JFL 0試合 0得点  天皇杯 2試合 0得点

【選手コメント】

今シーズン限りで現役を引退する事にしました。
小学2年生から始めたサッカー選手もここでおしまいです。
札幌南、北海道コンサドーレ札幌アカデミー、仙台大学、YSCC横浜、栃木ウーヴァ、ブランデュー弘前、そして高知ユナイテッドSC。
全てのチームの関係者、サポーター、一緒にプレーさせてもらった選手の皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございました。
選手生活を少し振り返ると、学生時代はU-13日本選抜をはじめ、様々な都市、地域の代表として日韓戦、国体など多くのかけがえのない経験をさせてもらえました。
その後は夢でもあったJリーガー、全国リーグであるJFLまで体感でき、全国地域CLを勝ち抜いて昇格まで味わえました。
僕にとって幸せな事だらけのサッカー人生でした。
引退後は高知に残りサッカーの普及に携わる事になりました。
高知のサッカーの発展、普及に選手時代と同じように頑張りたいと思います。
これまで本当にありがとうございました。
今後も中山和弥をよろしくお願いします。