高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next 井上 聖也選手…

Previous » 金井 冬土選手…

今年の一覧

下堂 竜聖選手 退団のお知らせ

Update:2021年12月20日

この度、下堂 竜聖選手が2021シーズン終了をもって退団することとなりましたのでお知らせいたします。

 

 

 

■DF29 下堂 竜聖

【生年月日】1996年4月17日

【身長/体重】185cm/80kg

【出身地】福岡県

【サッカー歴】樟南高校―福岡大学

【入団年】2019年

【2021シーズン出場記録】JFL 32試合 3得点  天皇杯 3試合 1得点

【選手コメント】

まず初めに高知ユナイテッドSCのファン、サポーター、応援してくださっている皆様、1年間熱い応援をありがとうございました。
皆様にご報告致します。この度、J3ヴァンラーレ八戸に移籍することを決断致しました。

「高知ユナイテッドSCは百年構想クラブを申請し、高知県初のJリーグ入りへいよいよ来年が勝負の年。」このタイミングでの移籍は非常に悩みました。
しかし、チャレンジするなら今しかない。自分の夢の為にまだまだ成長を止めてはいけない。
そう想いこの決断をさせて頂きました。

この高知ユナイテッドSCで過ごした3年間は、自分のサッカー人生においてとても内容の濃いもので、大学卒業後このチームを選択して良かったと心の底から思います。

夢を追い続ける事を理解し支えてくれた家族、この決断に背中を押してくださったチームの方々、喜怒哀楽を共にした3年間の最高な仲間、このチームに入団するきっかけをくださった前監督大谷さん、夢へのレベルアップを忘れないように日々高い要求をしてくださった西村監督、1年目自分が悩んでいた時に励ましてくださった武政社長、兄弟のように接してくださった吉本コーチ、練習前にサッカーの話を聞いてくださった野上さん、自主練に付き合ってくださった立田コーチ、コンディション管理をしてくださった菅野トレーナー、身体のケアを夜遅くまでしてくださった茂木さん、他愛もない会話で笑わせてくださった長崎さん、美味しいご飯を毎日作ってくださった志穂美さん、高知ユナイテッドSCの広報活動に尽力してくださったフロントの方々、サッカーがしやすい環境を作ってくださったスポンサーの皆様、そして勤務先の平成学園の皆様、どんな時も熱い応援をしてくださったファンの皆様、自分達を力強く支えてくださったサポーターの皆様、家族のように接してくださった高知の温かい皆様、全ての方々に感謝の気持ちをお伝え致します。本当にありがとうございました。

また皆さんに会えることを楽しみに頑張って行きます。
必ずJの舞台で会いましょう!!!