高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next 中田 永一選手…

Previous » 藤﨑 将汰選手…

今年の一覧

平田 拳一朗選手 退団のお知らせ

Update:2021年12月28日

この度、平田 拳一朗選手が2021シーズン終了をもって退団することとなりましたのでお知らせいたします。

 

 

 

■DF24 平田 拳一朗

【生年月日】1991年6月12日

【身長/体重】171cm/64kg

【出身地】山口県

【サッカー歴】高川学園高校―福岡大学-ミズラータCF(スペイン)-ADパルラ(スペイン)-FC琉球-FCマルヤス岡崎

【入団年】2018年

【2021シーズン出場記録】JFL 32試合 0得点  天皇杯 3試合 0得点

【選手コメント】

この度、4シーズンという長い間お世話になった高知を離れることになりました。
入団するにあたってご尽力いただいた方々、高知ユナイテッドSCに関わる全ての皆様のおかげで、私はこの4年間100%でサッカーに取り組む事ができました。
特に今年はキャプテンとしてシーズンを戦わせていただきました。目標であった順位に到達出来なかったこと、ホームで多くの勝利をお届け出来なかったことに非常に責任を感じております。
そんな中でも、シーズン最後まで応援し続けてくださった、ファン、サポーターの皆様、スポンサー様からの熱い言葉はいつも私の心の支えでした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
「高知家」と言う言葉があるように、まさに家族の様にいつも暖かく迎え入れてくださる優しさに何度も助けていただきました。
選手は毎年入れ替わりますが、この地に根付く皆様の暖かい応援がある限り、高知ユナイテッドSCは今後も伝統を受け継ぐチームであり続けると確信しております。
そして、西村監督をはじめとするスタッフの皆様、チームを離れた大谷前監督時のスタッフの皆様、本当ありがとうございました。数々の試合を共に経験させていただき、成長させてもらいました。練習では多くを学ばしていただき、毎日練習に行くのが楽しみでした!
いつも見えない様々な場面で、支え活動していたフロントスタッフ、ボランティアスタッフの皆様、ありがとうございました。ホーム戦での運営、会場設営の準備をする姿を見させていただくことで、チームを代表して試合に出ていることを再認識出来ました。参加させていただいたイベントやご挨拶周りなど、一緒に仕事をすることで、今まで知らなかったことを教わりました。
4年間で出会えた選手の皆様、ありがとうございました。毎日楽しい日々を送らせてもらいました。一緒に笑って、泣いて、悔しがった日々が、私の最高の財産です!
それぞれの舞台で活躍することをお祈りしています。
皆様と再会できる日を楽しみに、そして成長した姿をお見せ出来るよう、これからも感謝を忘れることなく、明るく、楽しく、根気よく、自分らしくチャレンジします。いってきます!