高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 【試合情報】天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 一回戦

Previous » NoImage 【試合情報】天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 一回戦

今年の一覧

【試合情報】天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 一回戦

Update:2022年5月18日

1.日 時  2022年5月22日(日)13時キックオフ
2.場 所  駅前不動産スタジアム
3.対 戦  「BrewKASHIMA」(佐賀県代表) 対 「高知ユナイテッドSC」(高知県代表)

5/22(⽇) 天皇杯JFA第102回全⽇本サッカー選⼿権⼤会1回戦の開催情報についてお知らせいたします。
※内容は予告なく変更する場合がございますので、ご了承ください。
当試合は、公益財団法⼈⽇本サッカー協会(以下 JFA という)が主催する試合につき、JFAの定める試合運営管理規定に沿って運営されます。
禁⽌⾏為、持ち込み禁⽌物等を記載しておりますので、以下のリンクをご参照の上ご⼊場くださいますようお願い致します。

JFA試合運営管理規定はこちら

 

【席割図】

❖ 座席は指定席となります。お持ちのチケットに記載された座席にてご観戦をお願いします。
❖ ⼤旗・太⿎を利⽤される場合は、専⽤のエリアを設置いたしますので現地にて係員が案内いたします。

 

【会場図】

【⼊場⼝】
北⼊⼝
※ 試合終了後は南⼊⼝も開放いたします。

【⼊場⼝ 開場時間】
11:00予定(天候等の状況により早くなる場合があります) ※再⼊場は可能です。

【無料駐⾞場】
10:00オープン予定(第1駐⾞場南側、第2駐⾞場) ※第1駐⾞場南側→第2駐⾞場の順で開放いたします。

【当⽇券販売】
スタジアムでの当⽇券販売は⾏いません。当⽇券の購⼊はオンラインでの購⼊および各種プレイガイドのみ可能です。

【天皇杯プログラム販売/1,000円(税込)】
場所:北スロープ広場 時間:11:00オープン予定〜試合終了まで

【飲⾷売店】
場所:コンコース(1店舗) 時間:11:00〜試合終了後30分まで

【喫煙について】
喫煙所の設置はございません。

 

観戦ルールについて(新型コロナウイルス感染予防含む)

【ご来場について】
以下に該当する⽅は、スタジアムへの来場を⾃粛していただくようお願いします。
● 体調不良(発熱・味覚障害・嗅覚障害など)を感じる場合
● 同居家族や知⼈に新型コロナウイルス感染症が疑われる⽅がいらっしゃる場合
● 過去14⽇以内に政府から⼊国制限、⼊国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航⼜は当該在住者との濃
厚接触がある場合

【スタジアムでの過ごし⽅】

1. マスクの着⽤
スタジアムでは、場内場外問わずマスクを着⽤してください。
熱中症対策などでマスクを外す際は、必ず周囲の⽅と2m以上の距離を保ってください。
スタジアムでマスク配布等は⾏いませんので、ご持参頂くようお願いします。
咳エチケットにご協⼒ください。
2. 定期的な消毒
スタジアムでは、定期的に消毒や⼿洗いを⾏っていただくようお願いします。
消毒液は⼊場⼝に設置予定ですが、数量に限りがあるため、出来る限り携帯型ボトル等でご持参いただくよ
うご協⼒お願いします。
お⼿洗いではハンカチ・タオル等のご持参をお願いします。
3. ソーシャルディスタンス
スタジアムでは、周りの⼈との距離を出来る限り2m(最低1m)以上保って⾏動してください。
4. 混雑を避ける
スタジアムでは、出来る限り混雑を回避した⾏動を⼼がけてください。
特に⼊場前やハーフタイムのお⼿洗いや売店などは混雑いたしますので、出来る限り別の時間帯にご利⽤くだ
さい。
5. 体調不良を申し出る
スタジアムで、体調不良を感じた場合はすぐに係員へ申し出るようお願いします。

【観戦の持ち物】
スタジアムに来場される際は、⼊場チケットや応援グッズに加え、以下の物をお持ちください。
● マスク ※必ず着⽤してご来場ください。
● ハンカチ ※できればご持参お願いします。
● 消毒液(携帯型ボトル等で持参ください) ※できればご持参お願いします。

【応援スタイル】
感染予防の観点から、以下の⾏為は、禁⽌とさせていただきます。
● 声を出す応援(禁⽌理由:⾶沫感染につながるため)
例:指笛・チャント・ブーイング、トラメガ・メガホン・トランペットなど道具・楽器の使⽤
● メガホンの使⽤(禁⽌理由:⾶沫感染)
● ⼈と接触する応援(禁⽌理由:接触感染につながるため)
例:ハイタッチ・肩組みなど
● 「密」を作る応援(禁⽌理由:⾶沫感染・接触感染のリスクが⾼くなるため)
例:お客様がいる席でのビッグフラッグの掲出※ただし、お客様がいない席に掲出する場合は容認される
※ ⼤旗・太⿎を利⽤される場合は、専⽤のエリアを設置いたしますので現地にて係員が案内いたします。
※ 鳴り物は太⿎・クラップバナー等の⾃席で叩ける鳴り物を⽤いた応援は可能です。
メガホン・トランペット等は、⾶沫感染リスクがあるため対象外となります。

【⼊場の流れ】

スタジアムへ⼊場する際は、必ず周囲の⽅と1m以上の距離を保ってお並びください。また、列が前進する際は、前のお客様
が進むまで進まないようにお願いします。
また、以下の順番で対応を⾏いますので、ご協⼒をお願いします。

1. ⼿指の消毒
⼊場する前に、必ず⼿指の消毒を実施してください。
スタジアムの全ての⼊場⼝に消毒液を設置していますので、ご気軽にご利⽤ください。
2. マスクの着⽤
⼊場の際は、マスクの着⽤をお願いします。
マスクを所持されていない場合は、⼊場をお断りさせていただく場合がございます。
なお、⼊場後は、ソーシャルディスタンスを保っている場合のみ、マスクを外すことが認められます。
3. 検温
係員が検温を実施します。
検温エリアへ到着したら、係員の案内に従って、検温にご協⼒ください。
検温結果が37.5℃以上の場合は、⼊場をお断りさせていただきます。なお、チケット代⾦返⾦等の対応は致
しかねます。
4. ⼿荷物検査
⼿荷物検査は、お客様⾃⾝でかばんのお⼝を開けていただき、中⾝が⾒える状態で係員へお⾒せください。
ビン・カンを所持している場合は、各⼊場⼝付近に設置してある紙コップへ中⾝をお移し替えの上、列にお
並びください。
5. チケット確認
紙のチケットをお持ちのお客様は、お客様⾃⾝で半券をもぎっていただき、試合⽇・対戦カードが⾒えるよ
うに係員へご提⽰後、⼊場レーンに設置されてある専⽤の箱に投函してください。

【飲⾷について】
● 飲⾷はご⾃⾝の座席でお召し上がりください。
● 飲⾷中はできる限り会話を控え、⼤きな声を出さないでください。
● 飲⾷後は速やかにマスクを着⽤ください。
● その他、周囲の来場者に迷惑がかかる⾏為はおやめください。

【係員の対応】
スタジアムの係員は、感染拡⼤防⽌の観点から以下の対策を取らせていただきますので、予めご容赦ください。
● マスクの着⽤
● 定期的な消毒
● 対⾯での案内を避ける
● ⼤声を出す案内を避ける
● 案内⼈員削減

【新型コロナウイルス接触確認アプリについて】
新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称:COCOA)のダウンロードおよび設定にご協⼒ください。
本アプリは、利⽤者ご本⼈の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利⽤して、お互いに分から
ないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができ
ます。
利⽤者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができ、感染拡⼤の
防⽌につながることが期待されます。

【感染拡⼤防⽌のための個⼈情報取得について】
公益財団法⼈⽇本サッカー協会が主催する⼤会において、来場者に新型コロナウイルス感染者が発⽣した場合に、同ウイルスの感染拡⼤を防⽌するため、必要と認められた⽅へご連絡することを⽬的に来場者の情報を取得いたします。
取得した個⼈情報は、公益財団法⼈⽇本サッカー協会および都道府県サッカー協会が厳正に管理し、上記以外の⽬的には利⽤いたしません。
また、取得した個⼈情報をご本⼈の同意を得ずに第三者に提供いたしません。
ただし、新型コロナウイルス感染拡⼤防⽌のため、公的機関(保健所等)から提供を求められた場合または法令で認められる場合に限り、情報を提供する場合がございます。
未成年の⽅は、来場前に保護者の了承を得ていただきますようお願いいたします。
なお、取得した個⼈情報は、⼀定期間経過後、適切に破棄いたします。

取得⽅法 QRコードもしくは会場にて⼿書き
⼊⼒必須項⽬
➀⽒名 ➁電話番号 ➂居住地(都道府県および市区町村)④座席番号または観戦エリア等(会場に
よって異なります) ⑤観戦⼈数
※⾎縁関係があり同居する家族の場合のみ、代表者のみのご⼊⼒でかまいません
⼊⼒任意項⽬ ➀年齢 ➁性別 ➂メールアドレス

【その他のルール】
● 選⼿バスエリア・関係者⼝付近での出待ち⾏為の禁⽌
● ⾃分の座席を離れて試合を観戦する⾏為の禁⽌
● ジェット⾵船の使⽤禁⽌

観戦ルールに記載されていない⾏為でも、感染拡⼤予防の観点から禁⽌すべきと判断した⾏為については、係員よりお声掛け
させていただく場合がございます。
係員の対応に応じない等の場合は、スタジアムからの退場及び、今後の⼊場を禁⽌させていただく場合がございます。
これらの観戦ルールは、開催地域の新型コロナウイルス感染症の流⾏状況により、規制の強化・緩和がされる場合がございま
す。
また、試合に来場される前後も、3密を避けた⾏動にご協⼒ください。

 

横断幕掲出に関する注意事項はこちらをご覧ください。

 

【試合情報/チケット/座席 等】(JFA.jp)

【駅前不動産スタジアム アクセス】(ダウンロード)

【駐車場のご案内】(ダウンロード)