高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2022年5月…

Previous » 【galler…

今年の一覧

天皇杯 JFA 第 102 回全日本サッカー選手権大会/2 回戦 @たけびしスタジアム京都 の観戦ルールについて

Update:2022年5月26日

天皇杯 JFA 第 102 回全日本サッカー選手権大会/2 回戦 @たけびしスタジアム京都

【観戦ルール】
・「缶・ビン類」のスタジアム内への持ち込みは禁止です。
なお、各ゲートでの紙コップへの移し替えや預かり対応はおこないませんので、ご承知おきください。
・手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください(手指衛生の励行)。
※会場では、トイレや洗面所にペーパータオルのご用意はございません。
各自、ハンカチやタオルをご準備ください。
・ベビーカーは自己管理とし、ご希望がある場合は各ゲートでお預かりします。
・ご自身のお席でご観戦ください。スタンド内通路での観戦や立見は禁止です。
・三脚、一脚、脚立などを使用しての動画及び写真の撮影はご遠慮ください。
また、手すりなどに固定しての撮影も禁止です。
・スタンド内に喫煙所は設置しません。公園内の常設喫煙所をご利用ください。
・車椅子でのご観戦をご希望の方は、スタッフまでお声がけください。
・チケットを持たない未就学児のお子様は、チケット保有者の膝の上での観戦になります。
座席を使用される場合はチケットが必要になります。
・傘を広げての応援・観戦は禁止です。
・迷子・拾得物などのお問い合わせは、インフォメーション(スタジアム北側)で対応します。

【応援ルール】
<容認される行為>
・拍手・手拍子
・タオルマフラーを「振る」もしくは「回す」、ゲートフラッグを頭上で掲げる行為
※周りのお客様に迷惑とならないよう、十分配慮してください。
・横断幕の掲出(設置のための先行入場はなし。また、掲出の際、密にならないよう十分配慮してください)
※設置できる場所・・・メインスタンド最前列(中央の選手出入口付近上部は設置禁止)、
南北サイドスタンド
※設置できない場所・・・客席内の座席や通路をふさぐような設置、バックスタンド
・太鼓等の鳴り物の使用(南北サイドスタンドでのみ使用可能、かつ、自席でのみ使用可能)
※手拍子の誘導、扇動をするために使用することができ、周囲の観客に迷惑とならないよう使用すること
※スタジアム設備(座席など)を叩く行為や、付近のお客様へのご迷惑をおかけする行為は禁止とします
・座席での立見観戦(南北サイドスタンドのみ可能)
・大旗を含むフラッグを「振る」もしくは「回す」行為(南北サイドスタンドのみ可能)
<禁止される行為>
・応援を誘導する、歌を歌うなど声を出して応援する
・指笛・チャント・ブーイング
・トラメガを含むメガホンの使用、会場備品をたたく行為
・録音した応援や鳴り物の音声を流す行為
・人と接触する応援(ハイタッチ・肩組み・握手・抱擁など)
・ビッグフラッグの掲出
・選手のバス待ち
・席移動

尚、下記もご確認お願いします。
来場に関して/禁止事項
京都府サッカー協会