高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 高知県人権啓発センター様主催のサッカー教室を開催しました

Previous » NoImage 高知県人権啓発センター様主催のサッカー教室を開催しました

今年の一覧

高知県人権啓発センター様主催のサッカー教室を開催しました

Update:2018年2月19日

2/18(日)高知県人権啓発センター様主催のサッカー教室を開催し、横竹選手、玉川選手、村上選手とアカデミーから岩﨑コーチ(がんちゃん)、一柳コーチ(いちコーチ)が参加しました。

高知ユナイテッドSCでは高知県人権啓発センター様と一緒にサッカーを通じて子供たちに仲間を思いやる気持ちやチームワークの大切さを伝えています。今回は高知県東部地区中心に約50人の子供たちが参加してくれました。学年や所属チームもさまざまでしたが、教室を通じてたくさんの新しい仲間が出来たようでした。

教室は高知ユナイテッドSCの選手チームとミニゲームで対戦したり、参加者全員参加のゲーム、人権について学ぶじんけん〇×クイズ、選手・コーチから子供たちへのメッセージなど盛りだくさんの内容でした。

人権啓発センター様、参加者の皆さんありがとうございました!