高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 高知ユナイテッドSCユース設立並びにセレクションのご案内

Previous » NoImage 高知ユナイテッドSCユース設立並びにセレクションのご案内

今年の一覧

高知ユナイテッドSCユース設立並びにセレクションのご案内

Update:2018年8月8日

拝啓 残暑の候、皆様ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は当クラブの活動にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。

この度、高知ユナイテッドSCでは、U-18(ユースチーム)を設立することになりましたのでご案内いたします。

 

高知県には、ユースチームがありませんでした。サッカーをしている子供たちや、その関係者が、サッカーを中心に進路や人生を考える。その時の選択肢として、この高知県にもユースチームを作ることが、我々、Jクラブを目指す高知ユナイテッドSCの重要な役割であると思い設立に至りました。

また他方、地域のクラブが存続していくためには、アカデミー組織から選手を育成し、トップチームで活躍できる選手を育てることも非常に重要となります。ユースチームを保有することで、現在活動しているジュニアユース(U-15)から、ユースチーム(U-18)、そしてトップチームへ一貫した指導を行うことができ、クラブ全体の基盤が強化され、当クラブの成長へつながるものと確信しております。

皆様には、ユースチーム設立に関してのご理解と、引き続き当クラブへの、ご支援ご協力を賜りますよう、よろしくお願い致します。

 

敬具

 

2018年8月吉日

㈱高知ユナイテッドスポーツクラブ

代表取締役 武政重和

 

 

設立に際して以下、高知ユナイテッドSCゼネラルマネージャー 西村 昭宏のコメントです。

 

 

来春、高知県で初めてのユースチームをつくります。

 

ほとんどの都道府県で、既にJチームのアカデミー組織としてユースチームがあります。

「高知にJクラブをつくる」と掲げる私たちだからこそ、

高知県にも中学サッカー卒業後、サッカーを真剣に続けるための選択肢を、高校の部活動に加えて、作らねばならないと考えました。

 

サッカーでは瞬時の判断が必要です。

先般のワールドカップロシア大会、

私自身、世界との違いは判断力だと感じています。

「観る、認識する、判断する」ことのできる選手、

勝利を目指し、最後まであきらめずに攻守にアグレッシブな選手を育て、

高知から全国へ、そして世界へチャレンジして欲しいと思っています。

 

また、高知ユナイテッドSCトップチームと関わりながら、

選手を滞りなく成長さるために、ステージを準備し飛躍できる場所にします。

もちろん、サッカーだけでなく、豊かな人間性を育むために、地域や、保護者の皆様と連携して

指導してまいります。

 

高知の子供たちのためにも新しいチームをつくり、高知のサッカー仲間と、高知のサッカー界を もっともっと盛り上げていきたいと考えておりますので、皆様ご協力よろしくお願い致します。

 

2018年8月吉日

高知ユナイテッドSC

GM 西村昭宏

 

 

 

また、2019年度のセレクションを行うにあたり詳細を以下に記載いたします。

 

■ユース(U-18)セレクションについて

 

【カテゴリー】

ユース(U-18)

【募集人数】

チーム活動ができる人数

【応募資格】

・現在中学3年生(2019年4月に新高校1年生)

現在チームに所属している場合、必ず現所属チームの代表者に了承を得ていること

セレクション合格後、入団の意思がある選手

高知ユナイテッドSCユースで3年間活動することができ、将来トップチーム昇格を目指す強い意志とその目標に対し継続して努力する意思のある選手

【セレクション日程】

・選考①:2018年9月1日(土)17:00~19:00ごろ [雨天決行]

     [会場] 高知市東部総合運動場 多目的ドーム [住所] 高知県高知市五台山1736-1

     [内容] (受付開始)16:30開始 (実技)17:00開始19:00終了(予定)

・選考②:2018年9月23日(日)18:00~20:00ごろ [雨天決行]

     [会場] 高知市東部総合運動場 多目的ドーム [住所] 高知県高知市五台山1736-1

     [内容] (受付開始)17:30開始 (実技)18:00開始20:00終了(予定)

・選考③:2018年10月13日(土)18:00~20:00ごろ [雨天決行]

     [会場] 高知市東部総合運動場 多目的ドーム [住所] 高知県高知市五台山1736-1

     [内容] (受付開始)17:30開始 (実技)18:00開始20:00終了(予定)

※選考①、②、③の全3回の日程でセレクションの選考を行いますので、全3回のうち1日参加の日を選びご参加ください。

 

【応募締切】

  1. 2018年8月28日(火)必着
  2. 2018年9月18日(火)必着
  3. 2018年10月9日(火)必着

 

 

 

【申込方法】

別紙申込書に必要事項をご記入・捺印の上、郵送にてお申し込みください。

【参加費】

3,000円(セレクション当日会場にて受付)

【合否結果】

合否結果は、各セレクション日より5日以内にご連絡いたします。

合格者は、後日練習に参加してもらい合否を決めさせていただきます。

【郵送先】

〒780-0084 高知県高知市南御座9-5 2F

高知ユナイテッドSCユース セレクション係

【備考】

本セレクションの移動費・宿泊経費等は自己負担となります。
保険証(コピー可)を必ずお持ち下さい。

応募の際にご記入いただきました個人情報につきましては、当該セレクションでの連絡等のみに活用し、外部への情報提供は一切いたしません。

 

※セレクション中の怪我、病気につきましては応急処置をしますが、その後の処置については、各自でお願いします。

※天候不良等により順延する場合は、セレクション前日の19:00に高知ユナイテッドSCホームページにてご案内いたしますので各自ご確認ください。

 

セレクションのご案内、申込書はこちら

2019年度ユースセレクションのご案内

2019年度ユースセレクション申込書

 

 

 

高知ユナイテッドSCユース  セレクション係

〒780-0084  高知県高知市南御座9-5 2F

TEL050-3504-1728