高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2018年10…

Previous » NoImage 2018年9月…

今年の一覧

2018年9月29日(土)高円宮杯U15サッカーリーグ2018高知県1部リーグ第14節 vs 学芸中学校

Update:2018年9月29日

みなさん、こんにちは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2018高知県1部リーグ第14節が行われました。

 

【対戦相手】vs 学芸中学校

 

【試合会場】赤岡運動広場

 

【kick off】16:00~

 

 

 

【試合結果】4-0  (0-0/ 4-0)で勝利することができました。

 

 

1試合を通してボールを保持しアグレッシブにゴールを奪いにいく中で、一人一人がチームの狙いを共有しチーム全体で連動をする中で攻撃の形や得点シーンを作り出すことができました。

 

日々トレーニングで取り組み積み重ねている部分を選手一人一人が意識しピッチ上でチャレンジを繰り返し表現してくれました。

グループ、チームとして流動的にアクションを起こし、スペースや相手をコントロールする中で、攻撃のスイッチ・崩しのポイントを共有し主導権を握り試合を進められました。

 

その中でも、日頃から伝えている基本の部分や細かな一つ一つのプレーの質が低く、また前半は試合中に相手の分析を行い改善・修正することができませんでした。

 

ハーフタイムで修正・改善し後半では良い形をより多く作りですことができたように、日頃のトレーニングから当たり前の基本スキルの重要性やプレーへのこだわりをより強く持ち、当たり前のプレーのレベルを高くしていけるように個人スキルの向上はもちろんのこと、チーム戦術の理解やプレーでの表現を全力でアクティブに行なっていきたいと思います。

 

 

試合をしてくださった学芸中学校の選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をしていただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大