高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2018年10…

Previous » NoImage 2018年9月…

今年の一覧

2018年10月6日(土)高円宮杯U15サッカーリーグ2018高知県1部リーグ第15節 vs ALBA FC 高知

Update:2018年10月6日

みなさん、こんにちは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2018高知県1部リーグ第15節が行われました。

 

【対戦相手】vs ALBA FC 高知

 

【試合会場】赤岡運動広場

 

【kick off】14:30~

 

 

 

【試合結果】3-3  (1-0/ 2-3)で引き分けとなりました。

 

 

1試合を通してボールを保持しゴール方向への前進・ゴールを奪う崩しのプランをチームで共有し、一人一人が様々な狙いを持ちチームとしてアグレッシブにプレーしました。

 

主導権を握りゴールへの仕掛けを繰り返しチャレンジする中で、ゴールを奪い自分たちの狙いの形の時間帯を多く作り出す事ができました。

しかし、自分たちの一つのプレーへのこだわりの弱さや甘さ、一つの小さなミスやゴールへの執着心の低さから相手のリズム・流れの時間帯を与えてしまい、自分たちで試合を難しい状況にしてしまった所が一番の反省すべき点でした。

 

1試合の中で修正・改善しプレーするシーンも多く見られましたが、トレーニングで取り組んでいるチーム戦術や狙いの部分での個人・グループのプレーの質が低く、狙いの共有をピッチ上でまだまだ良い形を表現しきれませんでした。

 

試合は中1日で次節を迎えるので、本日の試合の修正・改善を行い次節に繋げていき、日頃からプレーの予測とプランを持った判断をトレーニングでアプローチし続けていきたいと思います。

 

試合をしてくださったALBA FC高知の選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をしていただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大