高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2019年4月…

Previous » NoImage 2019年4月…

今年の一覧

2019年4月13日(土)高円宮杯U15サッカーリーグ2019高知県1部リーグ第4節 vs 横浜ポラリスFC

Update:2019年4月14日

みなさん、こんにちは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2019高知県1部リーグ第4節が行われました。

 

【対戦相手】vs 横浜ポラリスFC

 

【試合会場】南国スポーツセンター

 

【kick off】13:30〜

 

 

 

【試合結果】1-2 (1-1/ 0-1)で敗戦となりました。

 

 

 

1試合を通して、選手の距離感やボールを握る中での動かし方をチーム全体で意識をして挑みました。

 

自分たちの狙いであるボールを保持し主導権を握ろうとする中で、細かなミスが多く自分たちで流れを悪くすることが今日の試合では目立ちました。

その中でも、何度も何度も自陣からボールを握り、前進する形を作り出し自分たちのサッカーを表現しました。

 

自陣からボールを握り、チーム全体で人・ボールが連動したサッカーを試みますが、相手のゴールを奪うような攻撃を組み立てれなかったのが本日の試合での反省点です。

チーム全体で攻守においてアグレッシブにプレーをしようとする中で、組織的に試合を運べずに、後半のアディショナルタイムでの失点においても、ミスが重なる前にチーム全体でカバーできるような組織力が必要だと強く感じました。

 

本日の試合を通じて、様々な反省や改善すべきポイントはありますが、チームとして今取り組んでいる個人スキルの基本部分の強化を図り、チームとしての戦術理解やチームの狙いの形を共有・実行していけるように、明日からの活動で一人ひとりが個人・チームと向き合い歩んでいきたいと思います。

 

本日は試合をしていただきました横浜ポラリスFCの選手・スタッフの皆様、また試合運営をしていただきましたArancio Giocareの選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をしていただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大