高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2019年9月…

Previous » NoImage 2019年9月…

今年の一覧

2019年9月7日(土)高円宮杯U15サッカーリーグ2019高知県2部リーグ後期第3節 vs 朝ヶ丘中学校

Update:2019年9月7日

高円宮杯U-15サッカーリーグ2019高知県2部リーグ後期第3節が行われました。

 

【対戦相手】vs 朝ヶ丘中学校

 

【試合会場】横浪運動広場

 

【kick off】15:00~

 

【試合結果】2-4  (0-2/ 2-2)で敗戦となりました。

1試合を通して冷静なプレー判断が少なくなってしまい悔いの残る敗戦となってしまいました。前半立ち上がりから全体のモビリティが少なく相手の表でボールを受けてしまい的となるプレー回数が増えてしまいました。前半7分と21分にビルドアップからポゼッションの手前で相手に引っ掛け失点。攻撃の回数は幾度とありましたがシュートはバーやキーパーに吸い込まれ前半無得点で終わってしまいました。後半逆転しようと気持ちを切り替え、立ち上がり開始2分で得点。自分たちで流れを戻そうと選手たちは一生懸命にゴールに向かいますが後半11分スローインのリスタートを急いでしまい奪われ失点。その後も相手ゴールに攻め込む回数を増やしていき20分に得点。試合終了間際には前がかりになった所を相手に狙われカウンターから1対1を丁寧に決められて失点。試合終了となりました。今回の経験を生かして再度チーム全体で失点の所、ボール保持と前進の関係、引き付ける判断の所を丁寧に整理し、意図とした攻撃のストロング回数を増やしていきます。また明日から個人・グループ・チームとして攻守にアグレッシブに出来るよう繋げていきます。

試合をしてくださった朝ヶ丘中学校の選手・監督、また試合運営をしていただきました皆様、誠にありがとうございました。

そして、いつもご協力ご声援をしていただきました保護者・関係者の皆様、本日も誠にありがとうございました。

 

高知ユナイテッドSC ジュニアユース U-14コーチ

一柳