高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2019年9月…

Previous » NoImage 2019年8月…

今年の一覧

2019年9月7日(土)高円宮杯U15サッカーリーグ2019高知県1部リーグ第13節 vs FCコラソン

Update:2019年9月1日

みなさん、こんばんは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2019高知県1部リーグ第13節が行われました。

 

【対戦相手】vs FCコラソン

 

【試合会場】西南大規模公園

 

【kick off】   18:00〜

 

 

 

【試合結果】2-0 (0-0/ 2-0)で勝利いたしました。

 

 

1試合を通して、ボールを保持し主導権を握り、アグレッシブにゴールへ向かうプレーを試みました。

 

チーム全体でビルドアップから良い形を作り出し、幾度も相手ゴールを脅かす形を作りだしました。アタッキングサードの攻略においてシュートの意識が低く、また1つ1つのクオリティーが低くゴールを奪うことができずに前半を折り返しました。

 

ハーフタイムで修正・改善を行い、後半から更にゴールへアグレッシブなプレーをし続けました。

サイドチェンジを効果的に使い、縦へのスイッチを入れながら、サイドの攻略・バイタルエリアの攻略を試みました。

 

チーム全体として、ゴールへの意識を強く持ち様々な形からゴールへ向かい、決定機を多く作るながでなかなか決めきれない時間が続きましたが、2得点を奪えたのはチームとして大きなポイントでした。

 

本日の試合は、立ち上がりからアグレッシブにボールを動かし様々な形を作り出しゴールへ向かうプレーをチャレンジし続けました。

これからの取り組みでも、更なるチャレンジをし続け新たな形を作り出せるようにしていきたいと思います。

 

本日は試合をしていただきましたFCコラソンの選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をしていただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大