高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2020年11…

Previous » NoImage 2020年11…

今年の一覧

2020年11月14日21日(土)U14サッカーリーグ2020高知県クラブユースリーグ第1節 vs Arancio Giocare 第2節 vs FCコラソン

Update:2020年11月27日

U-14高知県クラブユースリーグ

14日第1節

【対戦相手】vs Arancio Giocare

【試合会場】吾岡山グラウンド

【kick off】10:00~

【試合結果】2-2  (1-0/ 1-2)で引き分けとなりました。

21日第2節

【対戦相手】vs FCコラソン

【試合会場】吾岡山グラウンド

【kick off】12:30~

【試合結果】2-0  (1-0/ 1-0)で勝利となりました。

 

第1節では相手チームの学校行事などで人数を揃える為に3年生を交えての試合になりました。前半守備に原理原則の理解と攻撃にスピードをつける為、ルールを自チームで決めて取り組んでいきました。前半なんとか奪ったボールをゴールに結びつける事ができ1得点奪う事が出来ました。後半では、一斉に選手9人交代してゲームを進めていきました。立ち上がり早々に追加点をあげましたが、その後2失点をくらい同点という形でゲームを終えました。

第1節ゴールに攻める回数と得点が結びつかず2得点と物足りない結果で終わってしまいました。

第2節では守備の入り方と攻撃の優先順位をみせることをメインにおきながらゲームを進めていき、その中で各ポジションによりビルドアップ・ポゼッション・アタッキングサードと現Bチームで取り組むべき課題を確認しながら各選手ゲームに取組みました。

前半と後半を通して1得点ずつ奪い、無失点に抑えることが出来ました。

怪我などの選手以外は、全員が第1節2節ともに出場しプレーする事が出来ました。

まだまだテクニックの部分や判断に未熟な所もあり、常に外から声をかけたくなりますが、見守りながら

今は選手間のコミュニケーションを大事にし、判断とメンタル面を考えTRからひとつひとつ積み上げていきます。

試合をしてくださった選手・監督、誠にありがとうございました。

そして、いつもご協力ご声援をしていただきました保護者・関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

高知ユナイテッドSC ジュニアユース U-14コーチ

一柳