高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2021年6月…

Previous » NoImage 2021年5月…

今年の一覧

2021年6月5日(土)第36回日本クラブユース選手権(U-15)大会 高知県予選 第1節 vs FC ALBA

Update:2021年6月5日

みなさん、こんばんは!

 

本日、第36回日本クラブユース選手権(U-15)大会 高知県予選 第1節が行われました。

 

【対戦相手】vs FC ALBA

 

【試合会場】野市ふれあい広場(野球場)

 

【kick off】   11:00

 

 

 

 

 

【試合結果】3-0(2-0/ 1-0)で勝利いたしました。

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大により、幾度となく公式戦が延期となりましたが、3年生として最後のクラブユースの大会が行われました。

1試合を通して、公式戦という緊張感に加えて、更にクラブユースという大きな緊張感を選手一人ひとりが強く感じプレーしました。

 

立ち上がりから個人の部分でのプレーの硬さや判断の鈍さが目立ち、見えない『何か…』と戦っている選手たちでしたが、開始早々に得点を奪い、得点後1分で追加点を奪えたことは、非常に良かったと思います。

 

リードした事による焦りもあったのか、ゾーン別でのボールの動かし方や攻撃の形において、主導権を握る狙いの形を思うように作り出せず、グループ・チームとしての距離感やコンビネーションは全く満足できる内容にはなりませんでした。

しかし、本日のゲームにおいては、自分たちの攻撃の優先順位・意図的な仕掛けからの相手の変化を伺うという部分では、チームの狙いや戦術を意識したプレーは見られました。

良かった部分においては、更なる上積みをし、反省すべき部分においてはTRからしっかりと改善・修正、そしてさらに強化していきたいと思います。

 

一人ひとりが過信していた部分や弱さ・甘さを改めて感じた今の現状から目を逸らさず、己と向き合い、我々が目指す『Aggressive Football』を表現していけるように今一度、本気でチャレンジしていきます。

 

 

 

本日は試合運営・審判をしていただきました各チームの選手・スタッフの皆様、また試合をしていただきましたFC ALBAの選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をいただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となり共に闘っていただき誠にありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大