高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2021年10…

Previous » NoImage 2021年6月…

今年の一覧

2021年6月26日(土)第36回日本クラブユース選手権(U-15)大会 高知県予選 3位決定戦 vs ソレアーダ高知

Update:2021年6月26日

みなさん、こんばんは!

 

本日、第36回日本クラブユース選手権(U-15)大会 高知県予選 3位決定戦が行われました。

 

【対戦相手】vs ソレアーダ高知

 

【試合会場】西南大規模公園 人工芝

 

【kick off】   12:15

 


 

 

 

 

 

【試合結果】5-1(3-0/ 2-1)で勝利いたしました。

 

 

 

 

1試合を通して、前節の試合での課題や反省、そして自分たちが前節の試合で勝利を掴み取れなかった為にノックアウトステージ進出を逃してしまった悔しさを一人ひとりが様々な想いを込めてチーム全体で闘いました。

 

立ち上がりからボールを動かすテンポを意識してピッチを広く使い、ボールを動かす中で相手を意図的に動かし攻撃を組み立てるチャレンジをしました。

ポイントにしていたパススピード・展開スピードにおいて、意識が弱く判断の悪さも目立ちました。

 

前節の試合から、トレーニングの取り組み・意識の部分において、自分たちの弱さや甘さを変えようと、少しずつ変化が見られていましたが、再度、自分たちの現状を痛感しました。

 

試合内容は全くと言っていいほど、満足できる部分がないというのが率直な感想ですが、どの様な形であれゴールを決めきるという部分、また早々のシステム変更からの多くの失敗、失敗からの修正が見られた部分は試合で何度もチャレンジできたことが何よりも大きな収穫になりました。

 

自分たちで今回のチャンスを掴み取れずクラブユースは終わってしまいましたが、次なる目標に向け、一からチーム内での競争を行い、個人技術の圧倒的な向上、そして自分たちの求めるチーム戦術を新たに変化を加えて作り上げていきたいと思います。

 

この悔しさ、そして全ての結果を受け止め、当たり前を変える為にアグレッシブに自分たちは決して逃げ出さずに闘っていきたいと思います。

 

 

本日は試合運営・審判をしていただきました各チームの選手・スタッフの皆様、また試合をしていただきましたソレアーダ高知の選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をいただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となり共に闘っていただき誠にありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大