高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next サッカー漫画「アオアシ」作者 小林有吾先生によるトレーニングウェアご協賛のお知らせ

Previous » サッカー漫画「アオアシ」作者 小林有吾先生によるトレーニングウェアご協賛のお知らせ

今年の一覧

サッカー漫画「アオアシ」作者 小林有吾先生によるトレーニングウェアご協賛のお知らせ

Update:2021年2月1日

 

 

 

この度、ビッグコミックスピリッツ(小学館)で連載中の「アオアシ」作者である小林有吾先生が2021シーズン、トップチームのトレーニングウェアへご協賛いただけることとなりましたのでお知らせいたします。

 

 

■小林有吾先生コメント

高知のみなさん、はじめまして。漫画家の小林有吾です。

 

このたび、2021年シーズン高知ユナイテッドSCのトレーニングウェアスポンサーになることを決めました。

愛媛在住の僕に高知との縁は少ないですが、協賛するに至った理由は二つあります。

 

◯一つは、高知ユナイテッドSCの雰囲気の良さを肌で感じることです。

JFLに昇格したばかりのまだ小さいならではのチーム、サポーターのまとまり。選手個人から高知を盛り立てようとする発信。アットホームで良い雰囲気が伝わり、いつのまにかJFL初勝利を願って応援する様になっていました。

去年ホーム初勝利の時の会場の盛り上がりと、実況のお2人が泣いているのを見て、こういったクラブはなかなかないのではと思いました。

Jが誕生していない県であることから、高知が一丸となればもっと大きな力になる、その始まりにわずかでも携われたら嬉しいと感じました。

 

◯二つ目の理由は、同じ四国の愛媛FCサポーターとして。

高知ユナイテッドSCがJFL以上のレベルの高いカテゴリーから昇格、または維持し続けることにより高知の下部組織が充実し、四国の育成年代の底上げになります。四国の育成リーグが高いレベルになれば、大きい都会のクラブに選手が流出することもなくなる、そういったことを願っています。

 

愛媛FCサポーターである自分が長く継続して協賛することは難しいかも知れません。しかし2021年シーズンはそういった形で協力したいと思いました。

 

いつの日かアットホームな春野に、高知ユナイテッドSCを応援しに行けたら最高です。

 

アシトの形を借りて高知に声援を送ります。

 

小林有吾

 

 

■トレーニングウェア デザイン

 

 

 

■小林有吾先生プロフィール

愛媛県出身。週刊ビッグコミックスピリッツ「アオアシ」を連載中。講談社「月刊少年マガジン」にて『水の森』『てんまんアラカルト』を連載。その後、「月刊!スピリッツ」にて高校の映画部を題材にした読切シリーズ『ショート・ピース』を発表、大好評を博す。『アオアシ』が初の週刊連載となる。現在、「月刊少年マガジン」にて『フェルマーの料理』も連載中。

 

■アオアシ作品紹介

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)は、ある日、Jリーグのユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)と出会う。粗削りながら、無限の可能性を秘めたアシトを、福田は自チームのセレクションに誘い!?
日本のサッカーを変えることになる少年の運命は、ここから、急速に回り始める―――!!