高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next 第23回日本フ…

Previous » NoImage 【試合結果】ト…

今年の一覧

黒沢 隼トップチームGKコーチ兼アカデミーコーチ就任のお知らせ

Update:2021年2月10日

この度、2020シーズン限りでの退団を発表しておりました黒沢 隼につきまして、

トップチームGKコーチ兼アカデミーコーチに就任することが決定しましたので、お知らせします。

 

 

■黒沢 隼(くろさわ じゅん)
【生年月日】1992年9月24日
【出身地】神奈川県
【資格】 日本サッカー協会公認C級コーチライセンス

 

【選手歴】
2008年 – 2010年  湘南ベルマーレユース(神奈川県立川崎北高等学校)
2010年  湘南ベルマーレ (2種登録)
2011年 – 2014年 神奈川大学
2015年  SP京都FC(旧 佐川印刷FC)

2016年 – 2017年 サウルコス福井(現 福井ユナイテッド)
2018年 – 2020年 高知ユナイテッドSC

 

【コメント】

皆さんこんにちは!少し驚かれた方もいるかもしれませんが、この度高知ユナイテッドSCのトップチームGKコーチ兼アカデミースタッフの職に就くことになりました。正直にお伝えしますと、身体は動きますし、まだまだプレーし続けたいという気持ちは自分の中でも少なくありませんでした。実際まだできるだろと本気で話をしてくれる同志も沢山いましたし、自分でもそう思っていました。ですがここ最近、年齢を重ね、家族もでき、将来を考える時間が増え、サッカー面においての自分の理想や想いと現実とのギャップに直面する中で、クラブから話をもらい、今が次のステップに進むタイミングなのかなと考える様になり、沢山悩み、今回の決断にいたりました。

退団が決まり、色々な方に今後の相談もした中で、お誘いや激励、心配のメッセージを多くいただいて、あらためて沢山の方に支えられて黒沢隼という人間は成り立っていると実感しました。本当に感謝してもしきれません。

これからトップチームのGKはもちろん、関わる選手に対して自分を今まで指導していただいた素晴らしい指導者の皆さんが自分にしてくれたように、愛を持って、時に厳しく、夢や目標の手助けを少しでもできるように、そしてGKの良き理解者でいられるように今シーズン、熱意を持って取り組んでいきます。同時に自分を必要としてくれたクラブ、自分を応援してくれた高知の皆さんに恩返しができるように、高知県のサッカーの発展に尽力していきます。

コロナウィルスの影響で日本全体が今も大変な生活を強いられています。そんな皆さんに少しでもサッカーを通して元気を届けられるように自分らしく、頑張っていきます!

そして18年間サッカーを続けられた丈夫な身体を授け、いつでも応援してくれた両親。高知に来てから苦しい時に1番近くで支えてくれた奥さんと家族、本当にありがとう。みんながいたからここまで頑張ってこれました!そしてこれからもよろしく!

コロナ禍を乗り越え、いつもの日常が戻り、また練習や試合、高知の街でお会いできた際は気兼ねなく声をかけて下さい!素通りは許しません!(笑)立場は変わっても野菜の差し入れ、プレゼントもお待ちしています(笑)

高知県は、一つの大家族やき!こんな時だからこそオール高知で乗り越えていきましょう!