高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next 第24回日本フ…

Previous » 2022タオル…

今年の一覧

長尾 善公選手 引退のお知らせ

Update:2022年1月25日

この度、長尾 善公選手が2021シーズンをもって引退することとなりましたのでお知らせいたします。

 

 

■FW9 長尾 善公

【生年月日】1992年8月27日

【身長/体重】170cm 68kg

【出身地】徳島県

【サッカー歴】美馬少年サッカークラブー美馬市立美馬中学校ー徳島県立徳島商業高等学校ー環太平洋大学ーFC今治

【入団年】2019

2021シーズン出場記録】JFL 31試合 3得点  天皇杯 3試合 0得点

【選手コメント】
みなさんこんにちわ!
自分のSNSのアカウントでもお知らせしたので2回目の報告となります。笑
まず始めに、自ら引退報告したにも関わらず、クラブから引退のリリースをしたいと言ってくれたことに感謝します。
高知に来て3年。サッカー人生としては20年。本当に幸せなサッカー人生でした。若い時は気づいたら僕の周りに人が集まってて、そういう素質があるのかな?と思っていましたが、年を取っていくごとに、どんどんみんな離れていきました、、、。
っていうか寄って来なくなりました。笑
それくらい周りの人には恵まれていたと思ってます。ありがとう。
現在、サッカーがない日々を毎日過ごしている訳ですが、身体のことに対して気を使わなくてもいいし、長期オフの時に次のシーズンへの準備をしなくていいことに、すごく気が楽だなと感じるのが正直な感想です。
この1年間を振り返ってみると、シーズン終盤になるにつれて、自分がサッカーに対する熱が薄れていっていることに気づき、それでも試合に使ってくれていた監督、スタッフ、仲間には申し訳ないと思っています。契約満了の提示をされた時、正直ほっとした自分がいました。更新の提示をされるとずるずるといっちゃいそうで怖かったです。それくらい自分からサッカーを辞める決断をすることに勇気がいりました。きっかけを作ってくれたクラブに感謝しています。
これからは、家族との時間を楽しむ!これをモチベーションに頑張りたいと思います。
高知県で、子ども達に夢を与える仕事をやろうと思っているので、またどこかで会ったら声をかけて下さい。
今まで応援してくれて、ありがとうございました。

長尾善公