高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2018年10…

Previous » NoImage 2018年10…

今年の一覧

2018年10月8日(月)高円宮杯U15サッカーリーグ2018高知県1部リーグ第16節 vs 土佐中学校

Update:2018年10月8日

みなさん、こんにちは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2018高知県1部リーグ第16節が行われました。

 

【対戦相手】vs 土佐中学校

 

【試合会場】スポーツパークさかわ

 

【kick off】9:30~

 

 

【試合結果】2-1  (0-1/ 2-0)で勝利いたしました。

 

 

本日は前節から中1日での試合となり、前節からの修正と改善を行い、また新たな布陣・組み合わせでアグレッシブに試合に挑みました。

 

新たな布陣・組み合わせの中で、選手間の距離感やチームとしてのバランスを上手く掴めずに立ち上がりから試行錯誤を繰り返しながら、チャレンジしていきました。修正するのにも時間がかかり、また前節同様に自分たちの何でもない1つのミスから失点してしまいました。

 

前半にも修正を繰り返しながら、またハーフタイムでチーム全体での修正・改善、後半から布陣・選手を変えていきながらゴールを目指し、2得点を奪えたことは選手のチャレンジの成果だと思います。

しかし、チームとしての狙いの部分がうまくいっていない時のプレーの判断、別のプランのチャレンジを上手くピッチ上で表現できませんでした。

 

1試合の中で新たなチャレンジから修正・改善を繰り返しプレーしていきましたが、日頃から取り組んでいる細かな基本の部分でのプレーの質の低さ、試合のリズムや流れを掴みながらの試合運びを狙いを持ちピッチで表現できなかったことは本日の試合での反省点です。

 

まだまだ戦術の理解、狙いの質の低さや個人・チームでの甘さや弱さが試合で感じられますので、日頃のトレーニングの時間で1つ1つ細かな部分から向き合い取り組んでいきたいと思います。

 

本日、試合をしてくださいました土佐中学校の選手・スタッフの皆様、また、会場担当で試合運営をしていただきました明徳義塾中学校の選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をしていただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大