高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2018年10…

Previous » NoImage 2018年10…

今年の一覧

2018年10月20日(土)高円宮杯U13サッカーリーグ2018高知県1部リーグ第1節 vs 土佐中学校

Update:2018年10月20日

本日の高知県U-13 1部リーグの試合結果です。

【第1節】 vs 土佐中学校
【kick off】 16:00〜
【試合会場】 土佐中学校

 

 

本日の試合結果は、2-5(0-1/2-4)で敗戦となりました。
得点者:【55番 岡林】【35番 山本】

 

本日の試合がU-13 1部リーグの開幕戦となりました。

立ち上がりからボールを保持して攻撃をしますが、開幕戦の緊張感や気合いの空回りからなのか、前へ行く意識が高すぎて、やや無謀なシュートや選手の同士の距離感が遠くなりすぎてチャンスもありましたが得点に結びつかず、リズム良く相手ゴール前まで行くことができません。

そんな中、GKからのビルドアップ時に単純なミスが起こり失点してしまって前半を0-1で終えます。

 

後半からは、前半同士の距離感のところや練習でやってきたことをプレーしていこうと全員で話し合い、後半立ち上がりから得点を奪い、良いリズムの攻撃で相手ゴールを脅かすプレーが増えてきました。

しかし、相手のロングシュート、セットプレー、自分たちのビルドアップミスで連続失点を重ね、1点を返しますが、そのまま2-5で敗戦となりました。

 

今回は悔しい結果とはなりましたが、また明日も試合が続きますので、今日の反省を改善し良い内容でプレーし試合に勝てるように頑張りますので応援よろしくお願い致します。

 

本日、試合・会場運営をしてくださった土佐中学校の選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

ご協力、ご声援して頂きました保護者・関係者の皆様につきましても誠にありがとうございました。
今後も変わらぬ、温かいご声援よろしくお願い致します。

 

 

高知ユナイテッドSC U-13 コーチ
神野