高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2018年10…

Previous » NoImage 2018年10…

今年の一覧

2018年10月20日(日)高円宮杯U15サッカーリーグ2018高知県1部リーグ第18節 vs Arancio Giocare

Update:2018年10月20日

みなさん、こんにちは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2018高知県1部リーグ第18節が行われました。

 

【対戦相手】vs Arancio Giocare

 

【試合会場】南国スポーツセンター

 

【kick off】13:00~

 

 

【試合結果】1-1  (0-1/ 1-0)で引き分けとなりました。

 

 

私たちが目指していた舞台へ進むことができず、不本意ながら本日が3年生にとって高知ユナイテッドSCジュニアユースでの最後の公式戦となりました。

本日の試合では、1年生からチャレンジし今までやってきたこと・今現在新たにチャレンジしていることの全てをピッチ上で表現し本気で楽しもうと挑みました。

 

試合中に修正・改善を繰り返しながら、相手とのマッチアップを行う中で自分たちの狙いの形を表現しようとチャレンジするプレーも多く見られましたが、最後の試合を勝利で終えることはできませんでした。

 

これまでU13リーグから始まり、U15リーグ3部・2部とそれぞれのリーグにおいて結果を納め、3年生となったリーグでは1年生の頃からの目標であった1部リーグでの活動を選手自らの力で掴み取ってきました。

3年間監督として携わらせていただき、彼ら選手は本当に苦しく厳しい状況の中でもチャレンジし続けてくれました。

 

私自身、1期生として高知ユナイテッドSCジュニアユースに入団してくれた3年生の選手一人ひとりが誇りであり、かけがえのない大切な選手です。

彼らと出逢えたキセキは、溢れんばかりの幸せとたくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。

この日を迎えることはあっという間でしたが、彼らからたくさんのことを学び、気づき、そして私自身たくさんの経験をさせていただきました。

 

これから残り少ないジュニアユースでの時間ではありますが、選手一人ひとりの力になり彼らの目指すステージへのサポートと導きを全力で行い、彼らに少しでも恩返しをしていきたいと思います。

そして、監督として初めて指導をした1期生の選手とこれから先ずっと、共に歩み共にチャレンジしていき、支え導いていきたいと思います。

 

「出逢えたキセキ」

 

本日は試合、運営をしていただきましたArancio Giocareの選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をしていただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大