高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2019年8月…

Previous » NoImage 2019年7月…

今年の一覧

2019年8月24日(土)高円宮杯U15サッカーリーグ2019高知県1部リーグ第11節 vs 横浜ポラリスFC

Update:2019年8月25日

みなさん、こんばんは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2019高知県1部リーグ第11節が行われました。

 

【対戦相手】vs 横浜ポラリスFC

 

【試合会場】西南大規模公園

 

【kick off】   17:00〜

 

 

 

【試合結果】1-2 (0-0/ 1-2)で敗戦となりました。

 

 

1試合を通して、8月のTR・遠征で取り組んでいる個人スキル・ビルドアップをテーマにボールの循環・人の移動を意識してよりボールを保持しアグレッシブにプレーができるように試合に挑みました。

 

立ち上がりからビルドアップの繋ぎからゴールへ向かう良い形を作り出しました。チーム全体でボールを保持し前進する中で相手の状況をみて形を変えながら様々な形をチャレンジしていきましたが、意図的に相手のズレを作れていなかったり、良い距離感・POでの人とボールの関わりが持てない状況もあり、多くの課題がありました。

 

本日の試合で大きく結果を左右したのは、ボールへのアタック・アプローチのインテンシティの部分、そしてゴールを奪い切るフィニッシュの精度となりました。

ビルドアップからボールを保持し、アグレッシブに自分たちのサッカーをする中で2,3回作り出した決定機を決めきることができずにいると、ボールへのプレスの弱さとアクシデントが絡み不用意に失点してしまったこの2つが自分たちで難しい状況にしてしまいました。

 

結果として満足することはできませんが、試合内容であったり自分たちがやろうとするサッカーの内容の部分では、選手・チームの変化をとても強く感じ成長の部分も見られました。ただ、やはり甘さや弱さというものは多くあり、そして私たちが目指しているサッカーにおいての個人のテクニックやチームとしてのクオリティーはまだまだです。

本日の試合で、とても多くの事をそれぞれが強く感じ新たな自分たちへのきっかけになったと思いますので、さらなるチャレンジを目指し新たな一歩をチームとして一人ひとりが踏み出していきたいと思います。

 

 

本日は試合、試合をしていただきました横浜ポラリスFCの選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をしていただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大