高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2019年9月…

Previous » NoImage 2019年8月…

今年の一覧

2019年8月31日(土)高円宮杯U15サッカーリーグ2019高知県2部リーグ後期第2節 vs 学芸中学校

Update:2019年8月31日

高円宮杯U-15サッカーリーグ2019高知県2部リーグ後期第2節が行われました。

 

【対戦相手】vs 学芸中学校

 

【試合会場】学芸中学校

 

【kick off】10:40~

 

【試合結果】4-4  (2-0/ 2-4)で引き分けとなりました。

前期得点を奪えずに0-2の敗戦をした相手へ勝利を目標に全員がピッチに立つことが出来ました。しかし結果は引き分けという悔しい形で終わってしまいました。1試合を通して得点を奪いに行くことができ、選手個人のメンタルやデュエルの所では大きな成長を感じました。後半相手に2本連続CKから追いつかれさらにミスから逆転されるも、自分たちでそこから同点としさらに逆転と粘り強くプレーをしました。最後に警戒していたCKから同点とされてしまい試合終了。今回のテーマであったウイングとサイドバック間のスペースの共有やハイボールへのセカンドライン形成などチームとして取り組む事へのチャレンジやコミュニケーションは次に繋がっていくものになりました。個人の所ではONの持ち方・判断のスピードは各選手なりに優先順位忘れずにプレーする事が出来ました。また日々のトレーニングに繋げていきます。

試合をしてくださった学芸中学校の選手・監督、また試合運営をしていただきました皆様、誠にありがとうございました。

そして、いつもご協力ご声援をしていただきました保護者・関係者の皆様、本日も誠にありがとうございました。

 

高知ユナイテッドSC ジュニアユース U-14コーチ

一柳