高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2019年9月…

Previous » NoImage 2019年8月…

今年の一覧

2019年9月21日(土)高円宮杯U15サッカーリーグ2019高知県1部リーグ第14節 vs 高知中学校B

Update:2019年9月22日

みなさん、こんばんは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2019高知県1部リーグ第14節が行われました。

 

【対戦相手】vs 高知中学校B

 

【試合会場】明徳義塾サッカー道場

 

【kick off】   15:00〜

 

 

 

【試合結果】4-0 (1-0/ 3-0)で勝利いたしました。

 

 

1試合を通して、ボールを保持しアグレッシブにゴールへ向かい、試合の主導権を握りチャレンジし続けました。

 

ビルドアップからチーム全体でボールを動かし、幾度もゴールへ向かう形を作り出し数多くのシュートを放ちアグレッシブにゴールを目指しました。

前半は、ワイドのスペースを効果的に使えずに、人&ボールが連動した関わりが少なく良い形を作り出せませんでした。

 

ハーフタイムでは、後半から更に判断のスピード・プレーのクオリティーを上げるように修正・改善を行いました。

 

 

後半からは、ワイドのスペースの使い方をチーム全体で改善しポジジョンの変化とボールの動かし方を意識しながら、様々な形を作り出しゴールへ向かいました。

自分たちの変形と相手との駆け引きを行い、ボールを保持しながら様々な形で相手ゴールへ向かい、後半では3ゴール奪えたことは前半から修正を行えた部分が多くありました。

 

 

本日の試合は、自分たちの狙いのポイントや個人個人でチャレンジすべき点において、なかなか良い形を作り出すことができませんでしたが、より良いチャレンジを選手一人一人がトライし続けました。

 

これからの取り組みでも、更なるチャレンジをし続け新たな形を作り出せるようにしていきたいと思います。

 

本日は試合をしていただきました高知中学校Bの選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をしていただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大