高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2019年9月…

Previous » NoImage 2019年9月…

今年の一覧

2019年9月23日(月)高円宮杯U15サッカーリーグ2019高知県1部リーグ第15節 vs 香長中学校

Update:2019年9月23日

みなさん、こんばんは!

 

本日、高円宮杯U-15サッカーリーグ2019高知県1部リーグ第15節が行われました。

 

【対戦相手】vs 香長中学校

 

【試合会場】芸西憩いヶ丘公園

 

【kick off】   14:30〜

 

 

 

【試合結果】11-1 (5-1/ 6-0)で勝利いたしました。

 

 

1試合を通して、台風後の気温が高い気候、また台風の影響で緩いピッチ環境の中でも、チーム全体でハードワークをしボールを握りよりアグレッシブにゴールへ向かう姿勢でチャレンジし続けました。

 

立ち上がりからボールを保持し主導権を握りながらゴールへ向かい決定機を作り出しますが、本日の試合ではチーム全体でなかなかスイッチを入れられずに、精細さを欠くプレーが多く目立ちました。

そんな中でも、ボールを握り続けワイドのスペースとハーフスペースを効果的に使い、相手のズレを作り出し連動した攻撃で前半から多くのゴールを奪いました。しかし、本日の試合への入りやスイッチを入れられない流れの中で何でもないプレーからミスが生まれ失点をしてしまいました。

 

ハーフタイムでは、前半の修正を行う中でも、まずは基本的な部分へのアプローチをサイド行いました。

後半では、選手のポジションの変更や全選手の交代を行いながら、チーム全体として変化を試みました。

チームのポイントである狙いのプレーも多く、ゴール数でも前半よりもゴールを奪うことができましたが、細かな部分でのミスや判断のミスが多くチームとして課題が多く残る試合となりました。

 

本日の試合は、チームとしての狙いのポイントやゴールを奪う目標には到達しましたが、個人個人のプレーの質を欠き、またグループとしての細かなポジションや距離感、コンビネーションといった当たり前の大切な部分で精細さを欠くことが多くありチーム全体として不甲斐ない試合となりました。

 

全ては日々の当たり前の基準の意識や取り組みの問題であると強く感じています。明日からの活動では、再度当たり前の大切な1つひとつのプレーや意識において更なる高みを目指して全力でチャレンジしていきます。

 

本日は試合をしていただきました香長中学校の選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。また、試合運営をしていただきましたALBA FC高知の皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、いつもご協力ご声援をしていただきました保護者・関係者の皆様、本日も私たちの力となっていただきありがとうございました。

 

今後とも、選手・スタッフともに全力でチャレンジしていきますので、高知ユナイテッドSCジュニアユースをよろしくお願いいたします。

 

高知ユナイテッドSCジュニアユース監督

立田 将大