高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2019年10…

Previous » NoImage 2019年10…

今年の一覧

2019年10月19日(土) 2019四国U-13リーグサザンクロス第10節 vs 徳島ヴォルティス

Update:2019年10月19日

本日の四国U-13リーグサザンクロスの試合結果です。

【第10節】  vs 徳島ヴォルティス
【kick off】 12:00〜
【試合会場】 長浜公園グラウンド

 

 

 

試合結果は、1-5(1-1/0-4)で敗戦となりました。

得点者 :【9番 濱崎】

 

本日の試合では、格上でボールを握ろうとしてくるチームという事もあり、そういうチームに対してしっかりと守備でペースを握ろうと試合にのぞみました。

 

前半から相手チームはショートパスを中心にボールを握ってきますが、そのポゼッションに対し引くのではなく前からプレスをかけていき剥がされる場面も多々ありましたが、チャンスは作らせません。

その中で前半半ばに前からのプレスがハマり先制点を奪います。

ここで更にプレスを強めていこうとギアを上げようとしますが前半終了間際に自陣で奪った後のボールをすぐに引っ掛けてしまいそのまま中央を破られ失点してしまいます。

 

後半に入ってからは開始早々に痛い2失点目をくらい、前半のハードワークもあって疲れが見え始め、思うような守備ができなくなってきます。

後半の半ば以降にも失点をしてしまい、そこから集中力が切れ連続失点をくらって最終的に1-5で試合が終わりました。

 

相手チームにも当然負けましたが、自分自身との戦いにも負けてしまったような印象があります。

 

明日も連戦で試合があるので、プレーのところももちろんですが、メンタルの部分でも成長できるようにチーム一丸となって全力を尽くしていきたいと思います。

 

 

本日、試合をしてくださった徳島ヴォルティスの選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

ご協力、ご声援して頂きました保護者・関係者の皆様につきましても誠にありがとうございました。

今後も変わらぬ、温かいご声援よろしくお願い致します。

 

 

高知ユナイテッドSC ジュニアユース

U-13担当コーチ  神野