高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2019年11…

Previous » NoImage 2019年10…

今年の一覧

2019年10月26日(土) 2019四国U-13リーグサザンクロス第12節 vs FC今治

Update:2019年10月26日

本日の四国U-13リーグサザンクロスの試合結果です。

【対戦相手】 FC今治
【kick off】 12:00〜
【試合会場】 長浜公園グラウンド

 

 

試合結果は、0-2(0-0/0-2)で敗戦となりました。

 

本日の試合では、ここまでのリーグ戦、全勝中で単独首位の相手との試合でした。

試合前から守備の時間は長くなると思うがアグレッシブに戦おうと、話して試合に臨み、前半からプレスを強めていき良いかたちでボールを奪いにいきます。

これまでトレーニングでやってきたプレスバックのところなどの意識を持ちながら何度かピンチを迎える場面もありましたが、チーム全員でゴールを守り前半を終えます。

 

後半も同じように守備からリズムを掴もうとしますが、後半開始早々に相手のロングシュートが決まってしまい失点。

その数分後にも相手の右サイドから切り崩され連続失点をしてしまいます。

ただ、選手たちは諦めることなく自分たちで声を出し逆転を目指してプレーをしますが、最後まで相手ゴールを奪う事ができず0-2で試合が終わりました。

 

改めて相手の個の力や、巧さを見せつけられる場面もあり、更に2試合連続ゴールを奪えなかったというところで自分たちの未熟さを感じたと同時に、前期の試合の時には全く歯が立たなかった相手に対して真っ向勝負出来たことは良かったと思いますので、またトレーニングからひとりひとりが成長できるように頑張っていきたいと思います。

 

 

本日、試合をしてくださったFC今治の選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

ご協力、ご声援して頂きました保護者・関係者の皆様につきましても誠にありがとうございました。

今後も変わらぬ、温かいご声援よろしくお願い致します。

 

 

高知ユナイテッドSC ジュニアユース

U-13担当コーチ  神野