高知ユナイテッドSC  高知から本気でJリーグ!

« Next NoImage 2019年11…

Previous » NoImage 2019年10…

今年の一覧

2019年11月3日(日) 2019四国U-13リーグサザンクロス第13節 vs FCディアモ

Update:2019年11月3日

本日の四国U-13リーグサザンクロスの試合結果です。

【対戦相手】 FCディアモ
【kick off】 14:45〜
【試合会場】 長尾総合運動公園

 

 

試合結果は、2-1(0-1/2-0)で勝利となりました。

得点者 :【8番 橋田】×②

 

本日の試合では、トレーニングで意識していたポジショニングをしっかりと考えながらボールを握ろうと試合に臨みます。

ただ、ボールを大事にしようとするあまりに前進していく意識が低く、ボールを良い状態で運んで行く事ができません。

そんな中でセンターバック、GKとのパス交換中に技術的なミスが起こってしまい不運な形で失点をしてしまいます。

 

そこから失敗を恐れてのプレーが増え始め、ダイレクト攻撃が多くなってきます。

後半に入ってからもなかなか修正が効かず、球際やイーブンのボールなども相手の出足の良さに苦しむ場面もありますが、徐々にペースがこちらに傾いてき、右サイドの攻撃から最後は逆サイドを崩し相手GKをかわしてゴールを決め、同点に追いつきます。

 

同点に追いついた事によって選手たちの動きにもモビリティなどが増えてきて完全にペースを掴み、試合終了間際に1点目と同じような流れからゴールを奪い逆転して2-1で試合が終わりました。

 

勝ち点3を獲り、喜ばしいところではありますが攻守へのアグレッシブさや、ボールを繋ぐ・受けるといったところを放棄するような場面も見られ、試合内容自体には満足する事ができないものとなってしまいました。

 

技術的なところもそうですが、メンタル的なところでも成長する必要があると改めて感じることができたので、また日々のトレーニングから意識して基準をひとつでも高めながら努力していきたいと思います。

 

 

本日、試合・運営をしてくださったFCディアモの選手・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

ご協力、ご声援して頂きました保護者・関係者の皆様につきましても誠にありがとうございました。

今後も変わらぬ、温かいご声援よろしくお願い致します。

 

 

高知ユナイテッドSC ジュニアユース

U-13担当コーチ  神野